※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の面接前に子供の髪を切ろうと思っているが、全く切らせてくれない。怖がる場合、どうしたらいいか悩んでいる。

もうすぐ幼稚園の面接なので
子供の髪を少し切ろうと思ってのですが
完全拒否で全く切らせてくれません💦
怖がる場合どうしたら
いいのでしょうか?
好きなテレビ見せると言っても
おもちゃ買ってあげると言っても
お菓子あげると言ってもだめでした😭

コメント

🦄🦋

お菓子食べさせながらとかテレビに集中してる時とかだめでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちも毎回ギャン泣きです😂😂😂
とてもじゃないけど美容院なんて連れて行けないので、お風呂で切ってますが『やめて〜痛いよ〜怖いよ〜やだよ〜』と泣き叫ぶので、虐待と思われてないかヒヤヒヤします🥹

前までは寝てるすきに切ってましたが、今は頭を触るだけでダメです😵‍💫なので、旦那が抑えて、私が瞬時にカットしてます(笑)

チュムチュム

お子様専用の美容室はどうですか?
車🚗に乗って切ってくれたり、ママが抱っこして切ることもできたり、色んな種類のアニメが観れたり、切り終わったらお店のガチャガチャできるコインくれたりとお値段は高いですが、そこで切ったことあります!
めっちゃ泣きましたが、抱っこして頑張って切らせてくれました!

ママリ

みなさん、回答ありがとうございました🙇‍♀️