※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が卒乳後もおっぱいを見たがるのが恥ずかしくて困っています。同じ経験の方いますか?これはいつか収まるでしょうか?

ちょっと変な話というかお恥ずかしい話なのですが、寝る前とかに息子がときどきわたしのおっぱいを見たがります。(一年以上前に卒乳してます)
ちょんちょんつついたり手の平でぺたぺたしたりして、しばらくすると気が済むようなので、まあ何かひとつの赤ちゃん返りというか甘えというかそういうのなのかなと思って見せているのですが、いくらかわいい我が子のためとは言え、真顔で服ペロンとめくって上半身を露にするのが恥ずかしくて抵抗があります。
「恥ずかしいからいや」と言ってみたこともあるのですが、泣きそうになるので仕方なく見せてます。
似たような方おられますか?
そのうち言わなくなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ベビーシッターをしていた時に
10歳の男の子が仕事行く前の母親のおっぱいをさわっていたのを見たことがあります...

そのうち言わなくならないパターンもあるとだけ...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おお…10歳ですか😃
    その子なりにのっぴきならない事情があったんでしょうね。
    そんなに深刻に悩んでるわけじゃないんですが、うちの子は早めに終わってくれると嬉しいです…

• 10月28日
omochichan

うちの4歳娘もおっぱいに対して執着というか、結構ある子でした!1歳で断乳した時は結構すんなりうまくいったんですけど、2人目が生まれる前後くらいから触りたがるようになり、2人目の授乳を見て「飲みたい」と言うようになりました💦執着は3歳頃になくなったのですが、今でも多少の未練?は感じますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり下のお子さんが生まれるとおっぱい愛も復活するんですね😃でも3歳頃になくなられたと聞いて安心しました✨うちの子も多少の未練は残るかもしれませんが早めに卒業してくれると嬉しいです…

• 10月28日

1歳前に卒乳しました!が2歳くらいの時見たり触ろうとしてきたりする時期がありました!
ただ、私は触ったり見られたりするのがいくら娘だとはいえすごく不快なので、毎度ここは大事なところだから無闇に見たり触ったりしちゃいけないよ。と伝え今はほぼありません!私にやるということは保育園の先生やばあばにもやると思うと怖いのできちんと伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、保育園で先生にやってたら大変だと思って聞いてみたらないらしいので一応安心したのですが、そんなやたら人に見せるような場所じゃないんだよと言ってもなかなか理解が及ばないようで…でも繰り返し伝えていかないとですね💦

• 10月28日