※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実家に帰省中、6ヶ月の息子の鼻詰まりでメルシーポットを使用中。実祖母に怒られ、イライラしています。皆さんは泣いたらやめますか?

私の祖母について
今、実家に帰省中です。
私が苦手なのは義母でもなく、実母でもなく実祖母。
6ヶ月になる息子が、夜寝てる時に鼻が詰まり呼吸しづらい時が多いので、5ヶ月になってから毎日お風呂あがりにメルシーポットを使って鼻吸いしてます。
いつもは、詰まってる鼻くそと少量の鼻水で済むのですが、今日は、最初吸った時から鼻水がずるずると吸えました。
もちろん、説明書通り3秒したら抜きということは守ってました。ギャン泣きする息子を見て私はごめんね、ごめんねといいながらメルシーポットを使っていたのですが、実祖母がそれを見て大きな声で、もういいよ!やめてあげてよ!可哀想!と言ってきました。
イラッとした私は、鼻詰まってるほうが可愛そう!と怒鳴りましたが。その後もブツブツと言っていました。
メルシーポットで泣いたらみなさんやめてますか??
本当にイライラして、今でもムカついてます😣

コメント

クロスケ

メルシーポット使ってます!
結論から言って泣いてもやめないです🤔💨
鼻詰まってしんどうにしてる方が可哀想ですし眠り浅くなる可能性もあるので💦
第三者からしたら虐めてるみたいに見えるのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、
    祖母に手叩かれて、イラッとしました😡
    大人だってずるずるするの嫌ですしね。

• 10月28日
  • クロスケ

クロスケ

えぇー手叩かれたんですか!?💦
    それはイラッってする😭
    嫌です🥲

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

声かけられた時にペシッとされました🤣

• 10月28日
ちょんまる

私も泣いてもやめません🙅🏻‍♀️
鼻詰まりは辛いですし鼻詰まりなくなる方が楽だと思うので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    絶対自分の子供にはしてただろうに、ひ孫のことになると何でそんな口出してくるのか😡

• 10月28日
あろえ

うちもほぼ毎日メルシーポット使っています🙋
ギャン泣きされますが、鼻詰まりの方が辛いと思うので、泣いても続けちゃいます💦

私の実母は可哀想で見てられないみたいです。帰省の時などに、お風呂上がりの保湿や着替は手伝ってくれるけど、鼻水吸う時は何処かへ行っちゃいます😅
最初は「可哀想だよー。やらなくて良いよー。」って言われてましたね😓
私だってやりたくてやっているわけじゃないし、泣いているのを見るのは辛いので、そう言われてちょっとイラっとしました😂

それでも私が続けるから、今は黙っていなくなるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日言われます😭
    鼻水で呼吸止まるのも怖いし、やらない方が可哀想だと思うんですけどね😭
    ずるずる取れてるから、やらないわけには、、、
    面白くてやってるわけじゃないので黙って見守っててほしいです。

• 10月28日
  • あろえ

あろえ

毎日言われるのは辛いですね💦
    昔はメルシーポットみたいな機械もなかったですし、可哀想だと思うのもわかりますけど…本当に黙って見てて欲しいですね😥

• 10月28日