※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の考え方がおかしいのか判断して欲しいので長くなりますが、相談に乗…

私の考え方がおかしいのか判断して欲しいので
長くなりますが、相談に乗ってもらえるとうれしいです。

旦那と一昨日から喧嘩しています。
(旦那は出張中のため電話で話してます。)
一昨日は、私の元彼の話で喧嘩してます。
元彼が、ほんとに最低なやつで(性的DVによる妊娠や浮気等)旦那にはそんなやつと付き合ってたなんて思って欲しくない。って言われて元彼だと思わないようにするね。って話を以前してました。
それなのに、元彼の誕生日って覚えてる?って話をされたときその最低なヤツだけ覚えてました。
🚺「覚えてるよ。10月だったかな」
🚹「どの元彼?」
🚺「あの最低なヤツ」
🚹「あいつのこと元彼だと思ってんの?は?」

みたいな感じで、喧嘩になってしまいました。
その喧嘩のせいで、夜通し喧嘩になり
2人して寝不足で次の日を迎えました。

そして昨日は、色々と用足しがあり私は、実家に行き母親と出かけたあと、母親の姉の家に出産のため入院用のキャリーバックを借りに行きました。母親の姉は仕事だったため夕方に家に行ったのですが、そこで旦那がいないならご飯食べてきな〜って言ってくれて、ご飯を食べてから帰るね。と旦那にLINEしました。帰ったのは19:00頃です。
そこで、旦那がまた怒ってしまいました。
以前、旦那と喧嘩になった時(そのときも出張中でした)も実家に行ってて、夜ご飯を実家で食べてから帰ったことがあったのですが
旦那は、
「喧嘩してたら話をしてその問題について解決しなきゃいけないのに、早く帰ってきて電話で話そうとか思わないのか」って言われました。話をしなきゃいけないのはそうだなと私も思ったので、
「そうだね。話しなきゃいけないのに早く帰ろうとしなくてごめんね。」
という会話をしてました。

なのに、私は母親の姉の家でご飯を食べてから帰ってしまったので旦那が怒ってしまいました。

今日、旦那と電話で一昨日と昨日のことを話していたら
旦那には
「全く、話をしたことを分かってない。一昨日も昨日のことも全く同じことをやらかしてる」
って言われました。
私はよく、その意味が分からなかったので
どういう意味?と聞いたら
🚹「俺と話したことを忘れて約束を破ってる。だから一昨日の夜に元彼だと思ってるのか思ってないのかって話も結局分かってない。分かってたら、昨日はご飯食べないで早く帰ってきたはずだ」といわれました。
🚺「"前に話をした事を忘れて約束を破ってしまった"って根本的な所が一緒なのはわかった。でも内容が全然違うし昨日早く帰って来なかったからって、元彼の話を分かってない訳じゃないよ」って言ったのですが理解して貰えずです。

旦那は、根本的な事が一緒なんだから一昨日の話を分かってればまた同じことをやらかすことは無かったと言います。
でも私は、その問題の内容ごとでしか考えられないので
全く一緒だとは思えないです。
・元彼って思うのを辞める。
・喧嘩した日は早く帰る。
このように分けて考えることしかできません。
でも旦那は、"前に話をしたことを忘れる"っていう一括りで考えてるみたいなので全てにおいて分かってない。と言われてしまい、話にならず電話を切られてしまいました。

皆さんは、旦那のように話の内容が違くても一括りで物事を考えて行動できますか??

長くなり、言葉足らないところもあるかもしれないですが
コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

男女の考え方の違いだと思いますね😅
恐らく同じ内容だったとしても
うちも同じで
旦那は旦那さん側の考えだと思います。
とにかくめんどくさいんですよね😓

こっちは1から10まで説明しないと理解しないくせに
自分は1言えば10まで伝わると思ってるんですよ。
だからそういう感じになるんだと思います💦

まず元彼の誕生日覚えてる?って聞いてきた時点で
喧嘩の原因作ってるのは旦那さんですよね🙄
最低なヤツを元彼と思うなと言うような人がなぜ元彼の誕生日の話題を振ってきたのかがそもそも理解できません😩

• ママリ

ママリ

なるほど🥲
    私はただでさえ頭が悪く、物事を結びつけて考えることが出来ないので、今後旦那の考え方をすることは絶対に無理だと思います💦
    どうしたらいいんですかね😭

出産予定日の話を私の友人としてたときに、出産予定日が友人の元彼と一緒だったみたいで、それを旦那に笑い話で話したら私の元彼の誕生日の話になりました😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそうなんですけど
    自分が考えてる事は相手にわかってて当然ってことを前提で話してくるので
    主語がない状態で話し始めて
    何の話か全く分からない時があるのですが
    そういう時に何の話?と聞くと
    普通わかるだろと言われますが
    誰が聞いてもわからないんですよね😇
    何故話を聞いてもらう相手のことを考えず自分主体で
    わかってて当然って思って話せるのかがわからないんですが
    多分旦那さんもそんな感じですよね😩
    誰でもわかると思われても私には伝わらないからちゃんと分かりやすく話して欲しいって言い続けるしかないですね😫
    それでも学習しない人はしないので
    うちは旦那の言いたいことを考えながら話聞いてます笑

旦那さん、多分元彼の話とか聞きたくないタイプですよね?
    嫉妬だと思いますが😅
    それで話しててそうなんだーで終わらせればいいのを
    わざわざ覚えてるの?って聞く時点でめんどくさいですが
    えー覚えてないわって一言言っておけば
    めんどくさいことにならなかったかもしれないですね😩
    うちも旦那がめんどくさいので
    本当のこと答えたら喧嘩になるだろうなと思うことは
    全部嘘ついてます🙄
    他の人に話しても多分喧嘩になる意味が分からないような内容でも
    旦那にはイラッとポイントになってしまうことがよくあります😫
    結婚当初なんかテレビに出てる男性芸能人を下の名前で呼んだだけでブチ切れですよ😇
    もう意味わからないです笑
    みんながそう読んでるから同じように呼んだだけなのにですよ😂
    若干トラウマになっててもうフルネームでしか言わなくなりました笑

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

あー!同じです!
    ほんとにそのタイプです!
    話す時に主語がなくて何を話してるのか分からなくて、
    え?何の話?って聞くといや○○の話だろ。そんなのもわかんないの?って喧嘩になります笑

逆に、私が旦那のように話すと
    え?なに?何の話?って言われ
    お前の話はよくわかんないって言われます😅笑

自分本位なんですね!納得です!もうただただ、旦那が頭良すぎて私がひたすら理解できない馬鹿女なのかと思ってました💦笑

旦那は、ムカつくって分かってて元彼の話を聞きたがるので
    話したくないです🥲笑
    でも、話さないと終わらないので話しますが、、、😭

そうですね、、、。
    最初から、旦那がムカつかないように嘘つきながら話します😂

わかります!私、旦那と付き合う前BTS好きだったんですけど、それにブチ切れされてからはもう好きじゃないーって言いながら、かっこいいなぁって心の中で思ってます🫣笑

私の頭の回転が悪いのかと思ってましたが、そんなことは無さそうですね💦
    なんだかホッとしました💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😂
    いやいや、逆ですよ!
    旦那さんが頭悪いんです(失礼しました)
    うちの旦那も頭悪いんですよね💦
    普通に常識漢字読めないとか
    計算できないとかそういうレベルです😂

その辺もうちと同じですね…
    話さないと終わらないというのも同じです😭

私も結婚前BTS好きだったんですよ☺️
    元々高校生ぐらいの時から韓国好きで高校卒業したぐらいからしょっちゅう渡韓してました😊
    旦那と結婚する前にもコンサート行ったりしてましたが
    もうそういうの一切ダメで
    うるさいので行かなくなりました😅
    テレビに映ってるだけでチャンネル変えられたりとかしたので
    当時は録画して見て消すってやってました😂
    ちなみにジミンペンでした☺️

同じような旦那さん、本当にお互い苦労しますね😭

• 10月28日
がーこ

そもそも喧嘩の元になるような話を振ってきた旦那さんの自業自得なのに、こんな面倒なことにちゃんと付き合ってあげててママリさんがとにかく偉いと思いました😂
元彼の誕生日覚えてるか聞いてどうするんだか😮‍💨
認識の違いなんだと思うのでどちらも間違いとかじゃないと思います。
でも私は元カレ問題と早く帰らない問題を一緒にされてもとな思います😅なんでも一括りじゃないですよね。でも旦那さんはきっと理解できないと思いますよ。とにくかただただ旦那さんはめんどくさいですね。お疲れ様です😵