※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。夜中の授乳はいつまで続ければいいか迷っています。現在は3回食に加えて起床時、就寝時、夜中に授乳しています。離乳食のスケジュールもあわせて教えてください。

授乳について教えてください!
夜中の授乳ていつまでしますか?してましたか?
現在1歳3ヶ月の👶🏻です。
3回食に入っていて毎回もぐもぐ完食します。
それにプラスして、起床時(最近はたまになし)、就寝時、夜中に授乳しています。
10ヶ月検診の時に夜中はまだ授乳した方がいいと小児科の先生に言われてまだ続けていますが、やめ時がわからなくて、、。
起床→6時頃
離乳食①→7時30分
離乳食②→11時
離乳食③→17時 で離乳食あげてて、
就寝→19時
が大体の1日のスケジュールです。
離乳食の間にはおやつ食べてます。
保育園のこともあるので、断乳とかも考えないとなとおもっています。
皆さんどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

星

今してます🫠
年末年始に断乳です!
1人目は一歳なってすぐ卒乳でしたが
下の子は寝るの下手で添い乳しちゃっててダメです🫠🫠🫠

• あおまま🔰

あおまま🔰

年末年始にされるのですね!!1人目の子は卒乳されたんですね、、!何か気をつけたこととかありましたか?

• 10月28日
  • 星

2人目は月齢同じです!
    1人目はもともとおっぱいに執着もなく、離乳食食べたらもう満足
    昼寝もご飯食べたら満足ってタイプで体小さく保健師さんにまだ母乳あげてねと言われてたんですが十二ヶ月頃にはイヤイヤ飲んでる感じで
    誕生日迎えてすぐに飲まずに寝ちゃってそれが卒乳であっけなくて😅

2人目は何度か断乳しようとしたんですが眠さに勝てずおっぱいあげてしまい失敗でした😓

• 10月28日
  • あおまま🔰

あおまま🔰

1人目の子は自ら飲まなくなったんですね!!そんなこともあるんですね!!🥲

おっぱいで寝てくれる楽さはなかなか抜け出せないですよね😇

• 10月29日
おすし

保育園に行ってますが、
帰ってきてから、寝る時、夜中
おっぱい星人です🥹🥹
断乳しなきゃなあとおもいつつ動けてません🥲🥲

• あおまま🔰

あおまま🔰

しなきゃなああですよね、本当に😂保育園行きながらだとママは大変じゃないですか、、?特に夜中はそろそろママが夜通し寝たいなあと思ってしまって🥹

• 10月28日
  • おすし

おすし

断乳でわーわー夜中泣かれるより
    おっパイで寝てくれるなら…と楽しちゃってます😭

• 10月28日
  • あおまま🔰

あおまま🔰

たしかにそうですよね、、🥹うちもまだほぼ毎日授乳寝落ちなんで、どうやって寝かしつけをしたらいいんだろと悩みます😇

• 10月29日
てもす

一歳一ヶ月で卒業しました!
添い乳してたので3日くらいはなかなか寝ませんでしたが、なんとか飲まなくても寝てくれるようになりました。

• あおまま🔰

あおまま🔰

卒乳前は一日何回くらい授乳してましたか??やっぱり最初は飲みたがるんですね、、🥹

• 10月29日