※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがジャンプしたり叫ぶことがあり、自閉症やADHDの可能性が心配。家系的にADHDの可能性があるが、成長は基準より少し早い程度。心配で相談したい。

皆さんのお子さんは椅子に座らしたりしたときって動きたそうにジャンプするように動いたりしますか?(離乳食のときに途中から動きたそうにしたり、テレビ見てる時にしたりします)
また最近叫ぶんですが、キーって叫ぶような感じで、声を出すのが楽しいのかなと思うんですが、あまりにも叫ぶので自閉症やADHDなのかの心配です。
家系的にADHDの可能性があるのと、ネットだと成長の早さ(つかまり立ち等)が早かったりするのもADHDの特徴でもあると見たので心配になりました。
息子は成長は早いわけではないと思うんですが、基準より少し早いかな程度だと思います。

気にしすぎも良くないと思うんですが、心配で相談させてもらいました。

コメント

ママリ

します!全身でノッてる感じです!笑

大きな声や奇声もだしますよー!声が出るのを楽しんでるんだと思います!

上の子も同じ感じで、7か月でつかまり立ち、8か月で伝い歩き、10か月の頃には靴を履いて歩いていました。

下の子も既に伝い歩きしています。

ADHDとか自閉症の可能性があることを知らなかったですが、うちの子2人ともそれに当てはまります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、全身でノッテル感じです!笑

奇声も凄くて近所迷惑だろうなと😣💦
    6ヶ月頃にはもうつかまり立ちして、なんとなく伝い歩きもしてたので調べると早いなと😣💦

• 10月28日
はじめてのママリ

うちもですよー!
ずっと動いていて、成長も極端に早いというわけではないですがつかまり立ちが7ヶ月で歩いたのが10ヶ月なので早い方ではあります!
これくらいの時の子はこんなものかなと全然気にしてなかったです、、💦

自閉症の子がよくする行動や特徴があっても、逆にその行動や特徴があるから必ず自閉症かって言われたらちがいますし、検査のできないときにいろんなお話を聞いても不安になってしまうだけなのであまり気にしないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたの早いですね🐰!
    まだ、様子見しかできないですよね😣

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

その時の年齢だとそんな感じだとは思います😖
まだ7ヶ月ではADHDや自閉症とは分からないかと思います💧
まだまだ個性がある時期ですし…
早い子は1歳頃から診断されるみたいですがだいたい2.3歳頃にわかる方が多いみたいです。
あと上の子がADHDですがADHDより自閉症の方が遺伝しやすいと確かネットで見ました💧

私のはなしになりますが、上の子はADHD診断済みですが、小さい頃叫んだりしてなかったですし、特別成長が早いなど無かったですがADHDです。
でも違和感が小さい頃からあり検診などで相談しても皆そんなもんですよと流されきっかけがあり、やっと病院に行ったらADHDでした。
逆に下の子はご飯の時椅子にじっとしてませんがADHDかなとは今のとこ感じません。
つま先歩き、たまーにクレーン現象?したり暇さえあれば動いてますが…
でも今のとこ自閉症やADHDかなとかは思ってません。
検診でも1歳だと個性がまだまだありますし続くなら相談してみてくださいと言われました。
心配だと思いますがあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
気になるなら検診などで聞いたらいいかと😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😣

まだ、様子見するしかないですかね😣

• 10月28日