※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近、新築マンションを購入した方いらっしゃいますか?食器棚はオプショ…

最近、新築マンションを購入した方いらっしゃいますか?
食器棚はオプションでつけましたか?
また、差し支えなければ、いくらだったか教えてください😖
うちのマンションは180cm幅で約55万円するのですが、つけようか迷ってます😂

コメント

オプションのカップボードがバリエーションが少なく使い勝手が悪そうだったので、綾野製作所のカップボードを買う予定です!
家具屋さん行くと見積もり出してくれますよ✨

• ママリ

ママリ

オプション、バリエーション少ないですよね😖
    綾野製作所、とても良さそうですね!!
    色はキッチンと似たような色にしました?それともテーブルとか家具と合わせましたか?
    私も家具屋さん行って色々見てみます✨️

• 11月4日

今年の春ですが新築マンション購入しました!
食器棚はオプションだと同じくらいの金額でした💦
食器棚に関してはリクシルとパナソニックで見積もり出してもらうと使ってる材料の品番とかもわかるのでそれを知り合い(地元の)の会社にお願いして作ってもらいました!
それでも30万くらいでしたがオプションとほとんど同じ仕上がりだったので満足です!

• ママリ

ママリ

やっぱりオプションだと、このくらいするのですね~😢
    知り合いの会社ですか✨
    カップボードは外注すると安いとインスタなどで見たのですが、田舎だからか、なかなかカップボードをつけてくれる会社が調べても出てこなくて😥
    お安くできて羨ましいです😢💓

• 11月4日