※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

離乳食食べてくれません。あと1週間で8ヶ月になる息子。5ヶ月半から食べ…

離乳食食べてくれません。あと1週間で8ヶ月になる息子。

5ヶ月半から食べまさせ最初の1週間くらいは
それなりでその後から😭
長男もおんなじで全然食べてくれなかったので
またか、、、と言う感じではあるんですが
作っては捨て、BFだって捨てるの本当はいや。
何とか機嫌のいい時に2回食にしてみたり
わかる範囲は変えてみたけどやっぱりダメや。😭

色んな食材試したいけど
食べてくれない分中々進まないし。

唯一!!食べるのがハイハイン!!
これだけは自分から口を持ってくくらい好き🤣


食べてくれるのは嬉しいからとりあえず
私のメンタルのためにたまにあげる🤣


簡単に作れて←
これだけは食べたよ!とかあったら教えてくれると嬉しいです!

コメント

みゃーの

自分でもって食べるのが好きなら、蒸し野菜(茹でやさい)をスティックにして渡すとかは難しいですか?
おにぎりとか

シンプルに食べるのが嫌か、甘めのものが好きか(かぼちゃやさつまいも)、固めが好きな可能性も

私は面倒なときは焼き芋をよくあげてました笑

  • みぃ

    みぃ

    せんべいは自分で持って食べることはできないですが、蒸し野菜一回チャレンジしてみます!😌

    • 10月28日