※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。1日1回の検査で陰性ですが、いつから複数回検査するべきでしょうか?陽性は徐々に濃くなりますか?

ラッキーテストの排卵検査薬について🌟

今期、初めて排卵検査薬を使い始めました。
いくつか気になるのですが、まだ陰性で排卵はこれからのようなのですが
今は朝だけの1日1回の検査です。
いつ頃から1日2本や3本と複数回検査するものですか?

それと、陽性になるのは、弱陽性、陽性というように
徐々に線が濃くなりますか?
(いきなり強陽性!とかもありえますか?)

優しい方、教えてください🙏🙏🙏💦

コメント

さや

私は生理周期が28日(あっても±2日)だったので
3日前に朝1本
→薄ら反応あったら夕方にもう1本
2日前に2,3本
前日に3本
って感じで強陽性になるまで3本くらいのペースで使ってました!

ドゥーテストの検査薬は高くてケチって使っていたので、いきなり強陽性!とかもありましたが、ラッキーテストはバンバン使っているので
陰性→陽性→強陽性→陰性
まで変化がわかりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません。
    詳しくご回答下さりありがとうございます!!
    薄すら陽性になってから、本数増やしたいと思います(*^^*)

    日本製のはやっぱり高いですよね🥲
    私もバンバン使いたくてラッキーテスト買ったので
    陽性見逃さないように頑張ります💪🔥笑

    ありがとうございました🍀

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください🍀👶🏻💕

    • 10月29日