※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンちゃん
妊娠・出産

初産での陣痛について心配ですか?陣痛の感じ方や病院へのタイミングについて教えてください。

前駆陣痛、本陣痛がきたって
誰でも分かりますか?
具体的にどんな感じなのですか?

私初産で陣痛勿論日にちが経つにつれ怖くなってきてるのですがそれより、ちゃんと病院行くまでに産まれないかとか
色々心配が増えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が頻繁にぎゅっとする感じ→陣痛や前駆陣痛です。
前駆陣痛でもそこそこ痛いですが陣痛はレベル違いです💦
前駆陣痛→仕事に行きたくないくらいの生理痛
陣痛→ぬぉ〜、ぐわ〜って叫ぶレベル(可愛く叫ぼうとか思う余裕ない)
間隔が規則的でも痛みの強さは変わらないなら前駆陣痛、ドンドン強くなるのが陣痛でしょうか。
出産が近づいて来るとお腹の張る痛さ→腰痛→お尻周辺の腰の痛さと変わって来るので場所で判断してもいいと思います😊

• メロンちゃん

メロンちゃん

ひゃ〜💦怖いですね🤣🤣
    皆さん乗り超えられてるママさん達尊敬です😩
    めっちゃ分かりやすい😩
    ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは37週当たりから毎晩前駆陣痛があって、これは!?って毎回ドキドキしてましたが毎回数時間で収まっていて、本当の陣痛のときは全く収まらなかったので分かりました!
陣痛のときは、心配で夜産院に電話したら、多分まだまだだから明日診察してねと言われて、こんなに痛いのに!って思ってたのに、翌日病院行ってから丸々1日以上かかりました。
本当に陣痛は、前駆陣痛と比べ物にならないくらい痛いから分かるものだなって思いました。

• メロンちゃん

メロンちゃん

丸一日以上は大変だっ💦
    陣痛の痛さって経験しないと分からないですもんね…
    この文読むだけで恐怖です😩
    後2か月でそれを経験するなんて😭
    本当尊敬します🙇‍♀️

• 10月29日
❁ YURA ❁

前駆は経験してないので、比較はできませんが💦

あれ。なんか痛いかも?このままじゃ寝れないかも。💩出るか?みたいな痛さでした!

2~3分間隔でしたが地味~な痛みだったので、とりあえず1~2時間様子見てやっぱ💩じゃないわ陣痛だわこれwってなってから、病院電話しました!

• メロンちゃん

メロンちゃん

実際💩出る人も少なくないと聞きました!
    命懸け出産って神秘すぎますよね🥺

陣痛がその地味な〜な痛さだけならいいのに‼️それもしんどいですけど
    叫ぶぐらい、気絶するぐらい、なんて
    怖くて恐怖です😩

• 10月29日