※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
雑談・つぶやき

娘に叱りすぎて…いや怒りすぎてしまいました。今思えばわたしが勝手にイ…

娘に叱りすぎて…いや怒りすぎてしまいました。
今思えばわたしが勝手にイライラして
八つ当たりしてしまったようなものです。

大人びたこと言ってみたり
かといえば赤ちゃんみたいに甘えたり、
もうおねえちゃん!と思いきや
まだ4歳なんですよね…
よく考えればわかることなのに
いつも冷静になれず、怒りすぎてしまいます。

娘の反抗はイヤイヤ期の延長?と思っていたのですが
さっきネットの記事で【愛情不足かも】というものを読みました。
娘もよく“ママと遊びたい”って言います。
遊んであげればよかったのに、
面倒臭いと思ってしまったり
その時やりかけていた家事を優先してしまったり。

娘が赤ちゃんの頃、
もっともっと尊い時間を過ごしていたはずなのに
だんだん当たり前になってしまったんでしょうね。
わたしはつくづく、ひどい母親だなぁと思います。

コメント

R

とてもとても気持ちわかります。私子供と全然遊んでない自信あります。子供にはYouTube見せて家事優先、自分優先のことも全然あります!もちろん子供はかわいいです!大好きで何よりも大切です!我が家は長男の吃音に悩まされています。愛情不足のせいではないとネットにかかれていても、怒りすぎてしまったからかも、夫婦喧嘩を目の前で激しくしてしまったからかもと自分を責めずにはいられません。それなのにネットで愛情不足かもなんてかかれていたら落ち込みますよね😞でもたぶんどれだけ遊んでも「ママ遊ぼう」って言うと思います(笑)何回でも同じ公園に飽きずに行きますし(笑)あまり気にしすぎずなんて私が言えたことではありませんが一生懸命大事にしていきましょう🌈なんだかだらだらと失礼しました!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

お返事ありがとうございます😭
    共感の言葉、すごく嬉しかったです😢✨

自分を責めずにいられない、まさにそうなんですよね💦
    わたしの育て方ひとつで人格に影響とか出るのかな…って思うとなんだか怖くなってしまいます。

でも、一生懸命大事にしていこうという言葉にすごく救われました。
    Rさんありがとうございます🥹

• 10月29日