※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内の普通の幼稚園で親子面接がある場合、どんな準備が必要か知りたい。お受験幼稚園ではないため、どの程度の情報が必要か不安。一般的なアドバイスを求めています。

都内の幼稚園で親子面接された方に質問です。
私立の普通の幼稚園です。お受験幼稚園ではありません。

親子面接があるのですが、
一般的にどんな練習が必要ですか?
地方育ちのため、幼稚園入園に面接がなく、、、
無知で申し訳ありません。

いわゆるお受験幼稚園ではないので幼児教室には行ってません。

園の方針を理解して志願理由を言う、(親)
名前、年齢、好きな色、好きな食べ物、お返事(子)
などは言えるようにしていますが、この程度で間に合うのでしょうか?💦

幼稚園によるのは承知ですが、一般的なアドバイスくださる方がいればよろしくお願い致します。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

そんな感じで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちは2園面接しましたが(お受験ではないですが激戦区で普通のご近所の幼稚園でも面接で落とされることがあるので念の為💦)親は子育てで大切にしていることや子供の長所短所など聞かれました!あとはアレルギーやオムツの状況などです。
子供にはあげていらっしゃるものの他は動物などの絵を見せられて名前や色を答えるとかの簡単な質問、好きな遊び、今日は誰と来たのー?とかでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました。
    ⬇︎読んでいただけると幸いです💦🥺

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!第一志望が11/1で、第二志望がその前日でした!
    もう1園近隣に幼稚園があるんですが、そことうちの第一志望の園は面接日が同じだったので、併願する家庭は願書提出の時間を調節して(提出順に面接になるので)午前と午後に1園ずつ受けていましたよ✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともされるんですね!!
    すごい、ほんとに激戦区なんですね😳😳
    色々と教えていただきありがとうございました!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お優しいコメント、ありがとうございます!!!
とっても参考になりました!!!🥺
併せて練習しておきます。

ちなみに、ほとんど11/1が願書提出and面接だとおもいますが、ママリさんが2園面接されたところは日付が違ったのでしょうか?😳✨