※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
住まい

ママリの皆様のお陰で理想の間取りの家が間もなく着工です(^^)新築戸建…

いつもありがとうございます。
ママリの皆様のお陰で理想の間取りの家が
間もなく着工です(^^)

新築戸建てで使う予定の家具、家電を先に購入して、
引越し前にどんどん入れ替えていった方いらっしゃいますか…?

カップボードなんですが、今使っているものは人にあげて、新しく購入します。
引越し前にバタバタして譲るより、時間のある今入れ替えてしまおうかと思っています(^^)

アドバイス宜しくお願いいたします。

コメント

まきぷぅー

我が家は、家経つ数ヶ月前から家具家電確保して、引っ越しに合わせて配送してもらいました。家具屋さん電気屋さんなどによるかもしれないですが、できました。家具は配送時間まで選べなくて、結局予定合わず、遅れちゃいましたが、家電は午前中引っ越しの、午後から家電設置みたいな感じでした。

事前に入れ変えれるならそれも楽だと思います(^^)

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    午前中引越しして、午後にカデンが届くってなかなかハードですね…!!!でも一気に勢いでやったほうが良さそうですね♪

カップボードなのでちゃんと今あるものしまえて新居でもやっていけるかなぁとデモンストレーターしたくて(笑)

引越し費用もそこまで変わらない気がするので、そうしてみようと思います♪♪

• 10月28日

うちもそれを検討しましたが、電気屋さんだと家電は先に新居搬入して後日取りに来てもらうのもOKなのでそうしました!

引越し料金少しでも安く済ませたいので🙌🏻

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり引越し時はバタバタしましたか?
    色々届いてダンボールだらけで掃除また大変になるかなーとか色々思っちゃったりして…気にし過ぎですかね🤔

• 10月28日

退会ユーザー

結構バタバタしました💦

うちは冷蔵庫だけ変えたのですがめちゃくちゃ楽でした😭先に搬入してもらったのでもう冷えてたので保冷バッグにドカドカ入れてそのまま新居に運べば良かったのでそれが一番楽でした🙌🏻

家具家電の搬入と引越しをタイムラグを作ったら楽でしたよ!👍🏻一気には無理です💦

あと、譲る時に搬出は素人が運び出すなら一旦引越し作業が終わって退去に向けての期間の方がいいと思います😣

• 10月28日