※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
雑談・つぶやき

旦那の父母妹と同居してます。時々この生活が嫌になります。なんで気を…

旦那の父母妹と同居してます。
時々この生活が嫌になります。
なんで気を使って、やりたいことも思うようにできず、我慢しながら生活していかなきゃなんないんだろうって。
結婚する前の年に旦那と旦那の父の名義で家を建て、ローンもあり、出ていくこともできず。旦那と子どもたちとだけで暮らしていきたい。建てるなら自分たちの家を建てたかった。

コメント

まあちゃんまあちゃん

うちも旦那がローン払ってるので他にアパート借りてなんて無理。
旦那が転勤にならない限り別居なしです。
他に出てく策見つからず。。
私もツライです。

出かけるたびに『出掛けるの遅い』とか『遅かったね。どこまで買い物行ってるの』とかウルサイ。
はっきり言って自分の家ではなです。自由な生活できないです。
せっかくの人生楽しくいきたいですよね。

• ずきこ

ずきこ

わかります。私も自分の家だと思ったことないです。出掛けるのも報告しないといけないし、めんどくさいです。
    同居じゃなきゃ、もっと気楽に生きていけますよね(泣)

• 12月22日
Sui

私も旦那の父母妹と同居しています。新しく旦那の名義で建てた二世帯です。

子どもの面倒見てくれたりもしてくれますが、玄関以外別なのにいちいち出掛ける時は言わないとうるさいし、実家に日帰りで帰りたくても嫁にきたのに…みたいな言い方されて血圧上がって倒れそうとか言われるし。
ちょっとしたお出掛けも報告してかないと怒るので自由にできなくてストレス溜まります!

自分達だけの家が欲しいですよね!!
私のグチも書き込んでスミマセン(/ _ ; )

ずきこ

愚痴を聞くと私だけじゃないんだと共感できます!いちいち干渉しないでほしいですよね‼
嫁にきたのに、ってひどい!別にお前の嫁にきたんじゃない!って言いたいですよね。もう倒れちゃえばいいのに…(*_*)

y💕mama

うちは同居では無いものの、同じ敷地に家を建ててます。ですが、義父は干渉してきます💢暇な時はうちの周りをタバコ吸いながらウロウロして家の中の様子を伺ってて、家から少しでも娘の声が聞こえたらフェンス越しに手を叩いて、おーい!◯◯(←娘の名前)遊んどるんかぁ?って大きな声でよびます。そして、そのまま家に入ってきます( *`ω´)自分の都合でいつもピンポン無しでいきなり入ってきます。
車で出かける時、帰って来た時、何かしら言ってきます。ウザいです。イライラします。笑

• ずきこ

ずきこ

干渉されたくないですよね‼気になるんでしょうが…離れて暮らしたい(>_<)

• 12月22日
a♡mama

時々じゃなくて毎日嫌です。憂鬱です。
義父・義母・義姉独身2人と同居してます。
義姉2人が余分。早く出てかないかなーもうアラサーなのに…危機感無し。
まあ義親が甘やかしてるのでまだまだ先でしょうが…

炊事、掃除は全て私です。洗濯は別々です。
仕事で日中誰も居ないのは良いのですが、子供が暴れん坊になって来てて1人で家事をこなすのが毎日大変です。

帰ってこれば綺麗な部屋であったかいごはんが食べれて義家族の方達は幸せそうです…
なんでこんな若くして同居させられなきゃいけないんだろう。

• ずきこ

ずきこ

独身の義姉二人は辛い(>_<)うちは妹ですが、やはり親離れ子離れできてません。結婚しなくていいから、早く自立して一人暮らししてほしい。家事に育児にお疲れ様です(>_<)あれやこれやで、自分の時間ってなかなかとれないですよね(T-T)つい子どもにもイライラしてしまうし。同居じゃなかったら、もっとゆったり我が子に接してあげられるのにって思います。

• 12月22日