※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
その他の疑問

詐欺?よくわかりません、相談乗ってください。Apple公式からSMSで商品の…

詐欺?よくわかりません、相談乗ってください。

Apple公式からSMSで商品の購入に関してこのカードでは決済できないから変更してくださいと連絡が来ました。
購入した記憶はなく問い合わせたら、名前が全然違う人のものだったので、このままカード情報を変更しなければ購入できずキャンセルになりますと言われたので放置しました。

1週間後、SMSにて商品発送の通知が来たのですが、前回と購入者の名前が違ってました。
再度Appleに問い合わせたところ、電話番号を一桁間違えたとかで私の方に連絡が来たのでしょうと。
カードの決済が降りてないなら実害はないから大丈夫でしょうと言われました。
名前が変わってるのはわかりませんと。
発送通知にヤマト運輸の発送履歴が残ってたので確認したら兵庫県にて受け取りになっていました。

実害がないから大丈夫だけどこれ電話番号が漏れてるんですかね?
なんかAppleの対応に釈然としないんですが同じような経験された方おられますか?

コメント

あーのまま

Appleの公式の問い合わせの場所は間違いないですか?
ネットで調べると番号が出ますが同じですか?

• くろえ

くろえ

はい、公式で調べたところにかけました。これと同じ番号でした。

• 10月28日
  • あーのまま

あーのまま

となると、本当の話なんですね…
    番号が漏れたかは分かりませんが珍しい間違いですね…💦💦

• 10月28日