※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

生理前に吐き気があり、妊娠かもしれない心配がある。妹の妊娠報告を聞いて、想像妊娠のような症状が出ている。思い込みで妊娠初期症状が出ることはあるかどうか気になる。

生理前に吐き気のある方いますか?

生理前1週間前で胸の張り、気分の落ち込みはいつも通りなのですが、今回は頭痛と胃がムカムカ吐き気がします…。
今月の初めに外出しで行為をしたので妊娠?と思い、行為後3週間経っているのでフライングで検査薬をしたら陰性でした。

妹の妊娠報告を最近聞き、羨ましい!私も年子で欲しかったな〜、育休一緒だったら楽しそうだな〜とすごく思っていたので、想像妊娠のような症状な気もします🥲

思い込みで妊娠初期症状らしいものが出ることってあり
ますか?
ソワソワしすぎてしんどいです…。

コメント

26歳ママ

先月が思い込みで吐き気がすごくご飯たべれなかったです🤣

• r

r

私も食欲失せてます😵‍💫
    やはり思い込みでそうなることもあるのですね!
    とても参考になりました。
    ご回答ありがとうございます♪

• 10月28日
ママリ

毎回生理前は吐き気あります!

• r

r

生理前の症状の中に吐き気があることを知りませんでした…
    ご回答ありがとうございます︎☺︎
    勉強になりました!

• 10月28日
miyabi

私はPMSで生理前から2日目くらいまで吐き気がある時ありました(´・ω・`)

想像妊娠で生理が遅れたり、妊娠初期症状が出る方もいらっしゃると聞きますよ🤔💦
3週間後に陰性で、尚且つその後に行為がなければ、妊娠ではないと思うので…PMSなのか、体調を崩しているのかってところでしょうか💦

• r

r

生理前に吐き気がある方もいらっしゃるのですね😮
    今まで無かったので、勉強になりました。

思い当たる行為からは3週間経っているのですが、その後は避妊ありで何度か行為しました。
    とはいえ、お腹の調子も良くないので体調が悪いだけなのかもしれません!

• 10月28日
  • miyabi

miyabi

最初から最後まで避妊をしていれば、、確率的にもかなり低いかなと思います(´・ω・`)

朝晩は冷えますし、お身体お大事にしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 10月28日
  • r

r

お優しい回答ありがとうございました︎☺︎

• 10月28日
ママリ

私はPMSが一時期酷かったのでその時は生理前毎回吐き気ありました💦

• r

r

参考になるご回答ありがとうございます!
    私もPMSですかね😵‍💫生理予定日まで待ってみようと思います〜。

• 10月28日