※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

いつも行く歯医者さん、受付のおねーちゃん変わったんかな?新人さんかな…

いつも行く歯医者さん、受付のおねーちゃん変わったんかな?新人さんかな?ってくらい電話対応が微妙すぎた…

声めっちゃちっさくて聞き取れないのから始まり
名前も聞かれなかったから
「名前お伝えしていいですか?」って聞いたら
「はい、○○さんですよね」って…
おいおい、名前の確認ってもう少し早い段階じゃないかい?😇
しかもなんで最初に名乗ってないのにわかるんだい??
電話番号登録でもしてあるんかな??

次行ったら分かるんだけど。
先生も衛生士さんも優しくていいだけに、なんかもやもやー!!

コメント

deleted user

個人情報の観点で絶対
相手に名乗られるまで
名前って告げてはいけないですよね😨😨
一般的な常識かと、、😨!

万が一電話番号を
ディスプレイで確認して
患者コード分かっても
本人ではない場合もありますし危険な対応ですね😱!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます❤️
    そうなんです、いつもの人なら
    予約日時確認してこちらの名前_を聞いてもらって予約確定、というごく普通な対応なんです💦
    悪びれもしてなくて、おどろきました。

    思えば最初にかけた時点で「お子さんとご一緒の時間帯ですか?」っていきなり聞かれたので、えっ?てなったんですよね😱
    今思えばめっちゃ失礼で😅

    次行ったらその人いるかなってある意味わくわくしてます笑

    • 10月28日