※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

退去費用って平均殿くらいなんですかね😖皆さん退去される時どのくらいで…

退去費用って平均殿くらいなんですかね😖

皆さん退去される時どのくらいでしたか?
良ければ教えて頂きたいです。

1LDK8畳程の賃貸マンションに娘と2人住んでいます…

周りが独身ばかりなので物音や子供の泣き声など
掃除機の音などあまり出さないように気を使っていて
少しだけストレスになりつつあります🥲

ここを退去して団地とかに住んだ方がいいかなと考えていて💦💦
初期費用20万位だったのですぐの退去はしませんが
大体の金額を貯めて置けば退去する際安心かなと思い

質問させて頂きました、回答お待ちしております^^

コメント

deleted user

4回ぐらい引っ越ししていますが
大体がお金返ってくる場合が多く(全て敷金あり)
払っても1.5万とかでした😊

はじめてのママリ🔰

賃貸経験8軒くらいあるので引っ越し結構経験していますが、退去費用はほとんどかかった事無いですよ。むしろ敷金戻ってくる事も何度かありました。

でも使う人次第で、取られる人は何十万とか取られてる話しよく目にしますけど、そもそもの家の扱いが雑だとか、どうせ綺麗に直すから汚しても平気みたいな感覚の人とか、退去時に掃除とかしなくていいでしょみたいな人とか、借りてるものを元々の状態で変わらず綺麗にお返しするって感覚がない人はその結果が出ていて費用取られたりしますね。(私は床掃除・トイレとか排水溝とかちゃんと掃除してからお返しします)

なので結構差があると思うので一概に言えないところがありますよね🤔

ままり

どのくらいの期間住んでいたかでも変わってくるのですが、私はゼロでした。
今団地で、引っ越す時は畳と襖全部張り替えなので12〜13万は絶対にかかります😂

ママリ

私はいつも0です!
敷金で間に合っています!

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!

0円時いてびっくりです😳‼️

できるだけ綺麗に保つよう掃除や破損内容普段から気をつけてるのでそこまでかからなそうで安心しました😌

はじめてのママリ🔰

もー遅いですが支払いしてるので私の場合参考までに🙇‍♀️
前の家で部屋で運動してて足で仕切りドアに穴開けて
総入れ替えになるそうで3万払いました😂

今の家はダイワハウスのお家で退去の際、クリーニング費4万支払う予定です😂😂