※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがぐずりが増え、一緒にいるのが辛い。支援センターも行ったが改善せず、夫が帰ると笑顔になる。赤ちゃんとの時間が楽しくなる日は来るでしょうか。

生後7ヶ月になってぐずることが増えました、、、、
離乳食中グズグズ、離れたら大泣き、かといって抱っこ紐でもぐずる(やることがあるので抱っこできない時です)
寝起き機嫌が良くても5分くらい。そのあとぐずりみたいな声に変わっていく。
一緒にいるのが辛いと思い始めてきました。まるで新生児期みたいです。
両親・義両親は遠方。友達もいないところに住んでます。
一度支援センター行きましたがなんとも言えない感じで行かず。
家の中は耐え切らず外に出たはいいですが帰ってくるとまたぐずり。
さっき「もう勘弁して!!」と叫んでしまいました。
今は授乳しながらこの文を打ってます。

夫が帰ってくると笑顔。夫が呼ぶと笑顔。それにもメンタルやられてます。

まだお座り・ずり這いはできません。
この月齢で一緒にいるのが辛いと思うのは我が家だけでしょうか?
いつか一緒に楽しく遊べたりするのか、、、、。

批判はご遠慮ください。

コメント

ママリさん

歯ぐずりのときは娘も永遠にぐずぐずしてて、ずっと抱っこでした😭歯が生えてきそうとかないですかね?🥺
あとはお外に出ると静かになったりしませんか?
一日中ぐずぐずだとメンタルやられますよね…。どの月齢だからとか関係なく、辛い時は辛いです😭パパににっこりなのはレアキャラだからだと思いますよ!ママはずっとそばにいて甘えられる存在だからぐずぐずするんだと思います。愛着形成がしっかりされてる証拠だと思います!それがままりさんの赤ちゃんの愛情表現なんだと思います☺️
とはいえ辛いですよね…パパが帰ってきたらパパに任せてままりさんはなるべくゆっくり過ごして体力回復してください✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません( ; ; )

歯、、、、確かに生えそうかもしれません。
    口パクパクしたり顔をしかめたりしてます、、、、。
    そして外出中だと確かにぐずらないです🥲
    期間限定のぐずりかなとは思いますが、、、、平常心でいるのが大変で、、、、。
    土日はたくさん夫に甘えようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてママリ

私も同じです!今も離れるとギャン泣き家事が進みません💦
抱っこ紐でおんぶしても気に食わないのかないていて、なんで?!っと私も叫んじゃう時あります、、
それで娘もなお泣いてしまい、はああああ、とため息をついてしまいます💦
娘が寝た後は反省します😭
今は1人で遊ぶ時間が多少増えましたがやっぱり近くにいないと泣きます、、
イライラする時は隣で携帯いじってゴロゴロします!
少し前まではそれでさえダメでしたが今は隣にいればいいよみたいなスタンスで1人で遊びます笑
今だけだよ、と言われてもその今が辛いしその今はいつまで続いていつ終わって楽になんの?!ってなりますよね。。。
育児でお疲れ様です😭
育児を投げ出したくなる時があります。そのときは一旦娘から離れます!(隣の部屋とか!)だからと言って楽になるわけではないですが一旦離れて、よっしっっっ!て切り替えようと心がけて娘のお世話に挑んでます!!
辛くなったらママリに吐きましょう!みんなままりさんの味方です🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    遅れてすみません( ; ; )

一緒すぎます、、、、。
    何しても「ああああ😭」ってされると本当しんどいですよね( ; ; )
    うちの子もそのうち「隣にいればいいよ」のスタンスになってくれると嬉しいのですが😭😭
    終わりがいつかわからないのが本当にメンタルやられますよね、、、、
    夫に頼ったり、少し離れてみたりで頑張ろうと思います🥲
    私だけじゃないと思えたので、救われました💓
    ありがとうございます😊✨

• 10月29日

まもなく8ヶ月ですが娘もそんな感じです💦
旦那や母親の前ではにこにこご機嫌なのに私と二人だとぐずぐず不機嫌☹️これはもうよそ行きの顔をしてるんだと思って諦めてますけど、その差にメンタルやられるんですよね…😞毎日イライラしてます。

• ままり

ままり

本当同じです、、、、
    夫が「😳」って顔しただけで笑う息子を見てさすがに落ち込みました、、、、。
    私が一緒に遊んだり笑ってくれないかなぁ?って一生懸命やってても無って感じなんですけど、、、、。
    皆さん同じ悩みを抱えてるんだなと思うと少し救われます🥲
    私もイライラしちゃいますが「私だけじゃない」と思って頑張ります✨ありがとうございます✨

• 10月29日