※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon - ̗̀☾
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い状況。食べられず吐き気が続き、子供の世話もままならず。どうしたらいいかわからない。

つわりがしんどいです、もっと酷いとも沢山いると思いますが
本当に辛いので批判はやめてください

妊娠が分かってから心拍見る前に悪阻がきてしまい会社には報告し、報告してから2日しか行けず3日前から仕事も休んでます。

まだ6wになったばかりです。

何も食べれなくて、頑張って何かつまんで見てもすぐに吐いてしまいます。
吐くから喉はすごく乾くのに水分もとると吐き気がしてすぐに吐いてしまって、胃液や胆汁ばかり吐いていてしんどいです。

吐いて一瞬だけスッキリしますがまたすぐ吐き気がきてどうにもできないです泣

最近吐きすぎて立ってるのもしんどくなってきました

一日中寝たきりで何も出来ず、ひたすらトイレとベッドの往復です

上の子たちも保育園の時間以外家にいますが何一つ相手してあげれません。
送り迎えも、食事も着替えもオムツも全てパパに任せてます泣

パパにも申し訳ないし、子供たちも可愛そうで...

双子の時もつわりは酷かったのですが多少なりとも食べれたり飲めるものがあったので今回の方が酷く、もうどうしていいのか分かりません。


コメント

naco🍒

自分の初期を見ているかのようでした、、
人と比べる必要は全くありません。
他もっと酷い人がいようが、
辛いのには変わりありませんからね😭


私も同じようにトイレとベッドの往復でした、、
結局8wで入院勧められて11wまで入院していました、、🥶

パパに申し訳なく思う必要はないですよ!
2人の子供なんだから。
辛い時助け合って当然。
上の子たちだって、パパの子供なんだからお世話して当然!!!
ありがとうって気持ちだけ伝えてたらいいです!😆👍🏻

産院に相談して点滴してもらうのも良いと思います!
ビタミンや水分が不足すると気持ち悪さも倍増します🥶

お仕事もお休みできるならお休みして大丈夫!!
今はゆっくり、自分の体を大切にしましょう🥺🙏
お大事になさってください!

まなみん

はじめまして。
つわりほんっと辛いですよね😭😭😭
私も6w過ぎたばかりですが、酷い吐き気で仕事も家事も育児もできずmoonさんと似た状況です。
上の子の時は重度の妊娠悪阻でした。自分は妊娠向いてない体質だと思いました😭
吐くのもかなり体力使いますよね😭涙と鼻出てくるし😭
吐いた直後は平気になるのに、すぐに気持ち悪くなりますよね😭胃液で喉が痛いですよね😭
匂いもダメでお風呂も厳しい状況で…
どうしたらいいか分からなくて涙が出てきます🥲
明日病院で吐き止め貰おうかと思っています。
何もかもできなくなって泣けてきますが、耐えるしかなくて…今は旦那さんに頼って時間が過ぎるのを待ちましょう😭😭😭
長々とすみません😭

m.cheal

私もついこないだまでそんな感じでした…

息子ちゃんたちに申し訳ない気持ちもつのわかりますが、
パパに申し訳ないと思うのは違うと思います!
だって、ママのお腹で一つの命を大切に育ててるんだもん!
パパにまで申し訳ないと思ってたら、これから身が持ちませんよ!お礼は言うものの、
お子さんが小さいんだから、共同戦線です!罪悪感はさよなら!
私もぜーーーーんぶ主人にお願いしました!
パパができることはパパにお願いして、ママは自分のこととお腹の赤ちゃんのとこ第一で、息子ちゃんたちのことは横目で見守っていましょう😊

今は全てが辛いですが、
絶対に悪阻には終わりがきます。
一緒に乗り越えましょう❤️

わだ

悪阻が酷くて苦しい思いが私にもありました。
出産まで続き、産後も一年がたつのに続いています。
出産したら終わりますよという人が多いですが鵜呑みにすると人によっても(私は)痛い目を見ました。
産婦人科に行っても特に効果もないです。