※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rier
妊活

不規則な生活で基礎体温をつけるのが難しいですか?同じような方いますか?

不妊外来で基礎体温つけてますか?といつも聞かれます。つけた方がおのはわかってるけど。。 3交代のシフト勤務をしていて毎日寝る時間が違うのでいつ測ったらいいのかわからなくて、、 同じような生活の方いますか? 基礎体温、どうされてますか?

コメント

まるこめ

私も妊活時、生活リズムがバラバラでしたが、そのときのお医者さんにはだいたいでいからと言われていたので軽い気持ちでつけていましたよ☆

やはり基礎体温で分かることもあるので、赤ちゃん望まれていたらつけた方がいいかとおもいます☆

起きる時間ははバラバラですか??
基礎体温は朝起きてすぐなので、一度つけてみられたらどうでしょうか??

• Rier

Rier

ありがとうございます! 起きる時間もバラバラで、目が覚めても仕事に行くまでまた何度か寝たり起きたり、、
    でもやっぱりつけた方がいいんですね!

• 12月21日
もこもこ☆

私も以前3交代で勤務してた時基礎体温測ってました。
4時間以上睡眠取れて起きてすぐに測ればいいんです!
毎日寝る時間起きる時間が違くてもあまり気にせず付けてみてください!

• Rier

Rier

ありがとうございます! そうなんですね、それにそって一度やってみます!

• 12月21日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

最初は慣れないのでストレスに感じる事もあると思いますが、頑張ってみてください( *´꒳`* )

• 12月21日
a

主人が三交代の仕事です!
毎日主人の時間に合わせてるので測る時間バラバラですが、基礎体温は割とわかりやすいです🙆
4時間睡眠取ってたら大丈夫だと思いますよ♡

• Rier

Rier

ありがとうございます! 意味ないかなーと思ってたけど、一度やってみます!

• 12月21日