※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
住まい

家を建てる予定なのですが、最近コロナの影響で固定資産で見にくる人が…

家を建てる予定なのですが、最近コロナの影響で固定資産で見にくる人が家の中まで見ないと聞きました!

本当でしょうか?

兵庫県住まいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所の方がということでしょうか??

それであれば我が家は建てた時の図面?などをコピーして市の方にお渡ししました。
中には入ってこられてないです!

ままり

去年の夏は、玄関先で図面を渡しただけで中には入られませんでした。
外回り少し見られてすぐに帰られました。
10分もかからなかったと思います。
うちも兵庫です。

ママリ

家までは入らなかったですが、細かい記入用紙を提出必要でした。
建具のサイズとか数とか換気システムの種類とか。

外観はチェックしたらしく知らない間に外の樋に完了シールが貼られていました。

Maa

私は数週間前にありましたが、図面渡しても全部屋見られました!💦
長居はしていませんが。

はじめてのママリ🔰

昨日普通に来ました!30分程度でした笑
紙には、体温検査やアルコールをしっかりします。徹底してるのでと、かかれてたり、電話でも言われましたが、そんなんしてる気配もなく入ってこられたので、嫌でした…
図面と外構の写真を郵送するのもOKと書いてあったのでそっちの方がいいかもしれないですね

ふふ

兵庫県ですが、必要書類の提出で終わりました。

図面や設備仕様の書類は住宅メーカーが作るから家主自ら改ざんできないし、正直に出すしかないから、中を見なくても算出できるんだと思います。