※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

旦那の上司からの対応に不満。休むことに対して理解がなく、嫌味なメールも。イライラしています。

旦那の上司(部長)の愚痴聞いて欲しいです。
1週間前から子供が風邪で私も仕事してるし妊娠中なので2人で看病してました。

その後娘からの風邪がうつり旦那が熱発しました。
上司に休む連絡をすると、
家庭内での感染はないようにして下さい。周りに迷惑がかかります。ときました。
そんなことは分かってますし、申し訳ないと思ってます。
いちいち言うてくる必要ありますか??
しかもお互い様じゃ無いですか?旦那も他の人が休んだら仕事倍になります。
実際コロナ第七波の際は鬼のように残業してましたが文句言いませんし、しょうがないよね〜で終わります。

部長が代わりに旦那の仕事を請け負うわけでもありません。

その後も晒し者にするようにこちらが部長宛に送ったメールを職場全体に転送して明日も休むそうですと嫌味のコメント入りメールを送ってきました。

子供が熱を出して病院に行くから休むと言うと奥さんに行ってもらえないのか?というような典型的に育児してこなかった男です。
女が休めばいいと。
私の職場の上司は了解!とかゆっくり休んで!で終わります。

前にコロナになったときも同じようなことを言われて今回2回目です。
前回は嫌な気持ちにさせて申し訳ないと謝罪がありました。

自分は私情で勤務を勝手に変え休んだり、人事採用の才能皆無なせいで慢性的な人手不足です。。
マタハラもしてましたし、その場にいない人の悪口を他の部下と話したり、、、

とにかく朝からイライラします。これ普通のことなんですかね?

コメント

なな

あり得ないと思います!
晒し者にするなんて、わざわざ証拠をありがとうですね😌笑

私ならハラスメントで、労働組み合いや相談窓口へ連絡します‼️

• ユイ

ユイ

ちなみに他の人で奥さんが妊娠で問題が発生した際もわざわざ晒して同じことされてました。。😵
    やっぱりおかしいですよね💦💦

• 10月28日
  • なな

なな

常習犯ですね、周りもやれやれと思ってそうです。
    同じことされた人がいるなら味方ですね、ぜひ相談されてください‼️

• 10月28日
  • ユイ

ユイ

常習犯です💦
    思ってるみたいですが、みんなめんどくさいから見て見ぬふりですが😱
    こういうのもモラハラにあたると知れて良かったです!
    窓口に相談してみます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

個人の意見ですが普通なのかな、、と思います。
やっぱり働いてる身としては人が減るのは困るし、皆大変ですよね。
働いてた時、子どもが風邪だからと平気で休まれたりすると早く辞めてくれないかな?と思ってました。
私はそうなるのが嫌だし、迷惑かけるので今は仕事は辞めました。

急に休める理解ある会社はなかなかないのが現実かな、、、と思います。

• ユイ

ユイ

子供が風邪だからといって平気で休んでませんよ💦?
    旦那含め皆大変なのでお互い様ですよねって話です。
    今回も子供が熱だから休みたいじゃなくて本人が熱発したので休みの連絡しただけです。
    子供の体調不良は基本的には理解があるところで働いている私が休んでます。

旦那の職場は病院なので本人が熱だとコロナが流行る前から働けない決まりです。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が休んだら言われたって事なんですね💦
    すみません勘違いしてました。
    人手不足で余裕がない会社なんですかね、、、
    その上司、モラハラですね💦
    転職ができら転職したいですね😮‍💨

• 10月28日
  • ユイ

ユイ

そうなんです。書き方悪くてすみません💦
    人手不足で教育しないから下が育たないです…部長本人が現場に出たら良いのに自分は忙しいと言って部屋に篭ってます😮‍💨
    やっぱりこれってモラハラになりますよね…
    転職も考えたいと言ってます😵

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司が変わらない限りずっと言われそうですよね、、、
    もしくは言われても気にしないくらい強くなるしかないですもんね。
    本当、どこも人手不足で働きにくい環境ですよね😢

• 10月28日
ぴ。

普通じゃないですね😩
私も皆さんが言うようにハラスメントで連絡いれたほうがいいかと✋
何も行動を起こさないと相手は調子乗ってまた同じことしますからね😒

• ユイ

ユイ

やはりハラスメントになるんですね💦
    気付いてないのか何なのかわかりませんが、ほんと毎回毎回嫌な気持ちにさせられます😵

• 10月29日