※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のテレビボードについて年内に新居へ引っ越します。そこでLDKがあま…

新居のテレビボードについて
年内に新居へ引っ越します。そこでLDKがあまり広くないので壁掛けか壁寄せが良いなと思っていました。しかし壁掛けは模様替え出来ない、壁に穴が開くとのことで断念。壁寄せは子供たちがばんばんして倒しそうという理由で悩んでいました。そんな時この画像のものを見つけました。
①これは画像通り壁掛けテレビになるのでしょうか?
②その場合壁に補強されて居なかったら後付けできないのでしょうか?
③似たようなの使われている方おられましたらメリット、デメリット教えていただきたいです。(特に普通のテレビボードに比べ大掛かりなものになるけど後から模様替えできるのか?)です。

コメント

てんまま

私はテレビの位置を変える予定がないので壁掛け&壁の裏側に穴開けて、後ろにHDDやブルーレイ、ゲームなどを収納する予定です。

画像のものは壁掛けだと思います。

今後壁掛けしたくなるかも!という可能性があるのでしたら、下地を入れておくと自分でつけられると思います。

どちらにしても模様替えするにしても、テレビの配線があるので、大きく移動できないと思いますが…。

下地なしで壁付けできるものもあるようです「壁美人、テレビ」で検索してみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地なくても壁掛けにできるんですか!?もう壁は出来てるので旦那も乗り気じゃなさそうで今から無理だしなぁと思ってました。一度壁美人調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月28日
  • てんまま

てんまま

ホチキスで何百箇所と打ち付けてできるみたいですよ…!!!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホチキスだからもし取ったとしてもあまりわからないって事なんですかね?いい事聞かせてもらいました!検討してみます😊

• 10月28日
  • てんまま

てんまま

恐らく穴だらけにはなりますが
    下地がないとネジとか釘うつと、石膏ボードや壁紙がボロボロになって崩れちゃうはずです。
    下地なしでホチキスだと、石膏ボードが崩れる心配がないんだと思います(^^)

下の方も仰っていますが
    柱を探すという手もあります。
    本図面で☒になっているところですね。
    「下地探し」でamazon見ると、専用の道具出てきますよ(^^)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地探す道具もあるのですね!旦那に相談して見ようと思います!ありがとうございます😊

• 10月28日
ぽむ

壁に空いた穴は、補修しようと思えばできますし、アンテナコンセントの場所考えたら結局頻繁に模様替えしないと思います😂

壁には45センチピッチで間柱があるので、そこに打ち込めば下地ないとこでも壁掛けできますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われたらそうですよね💦間柱って叩いた時の音とかで素人でもわかるものですか?それとも電気屋さん?に頼めば付けてもらえるのでしょうか?

• 10月28日
  • ぽむ

ぽむ

電気屋さんより、ハウスメーカーに頼んだほうがいいかもしれません!
    自分でもできますよー。たたいたらわかるし、ホームセンターに千円くらいで下地探すやつ売ってますよ。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気屋よりハウスメーカーなんですね。ありがとうございます😊

• 10月29日