※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
ファッション・コスメ

幼稚園の親子面談時の服装についての質問です🙋‍♀️娘が 来年幼稚園に入り…

幼稚園の親子面談時の服装についての質問です🙋‍♀️

娘が 来年幼稚園に入ります。
のびのび系の幼稚園でお受験みたいなカッチリした雰囲気ではないです✨その日に選考料と入園料を支払うので落とされる事はなさそうな感じです…。

今年から入園したお子さんの居るママさんに周りの服装を聞いた所、フォーマルな服を着ていたママさんは1人くらいしか居らず後は綺麗めな私服だった、と聞きました(*^^*)

厳しくは無い、のびのび系の幼稚園で面談をされた方どんな服装でしたか?お写真あれば参考にさせて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

入園の面談ですよね?
厳しくないのびのび系の幼稚園ですがうちはフォーマルか綺麗目系しか見かけなかったです。
園によるのでフォーマルがいない園なら手持ちの服で落ち着いた服装か普段通りの人が多いんじゃないかなって思います。

Y

うちは緩〜いのびのび園で、幼稚園に面接はどんな服装が多いか聞いたら、「オフィスカジュアルくらいの落ち着いた綺麗めな感じで大丈夫ですよ〜。それに、服装で落とすようなことは無いので、あまり気負わずに来てください。」と言われたので、白のブラウスに紺のスカートで行きました。
ですが、周りはフォーマル8割、オフィスカジュアル2割くらいでした(笑)
一つ上の学年はオフィスカジュアルとフォーマル半々くらいだったとのことなので、学年でも結構違うようです😅
でも、お受験でないなら、The普段着じゃなければ良いんじゃないかなと思います💡