※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐、新生児から使える?旦那が1ヶ月は早いと言う。いつから使える?

こんにちは!
抱っこ紐について、質問です。

今週の金曜日で生後1ヶ月になる女の子の新米ママです。
エルゴベビーの抱っこ紐購入し、インサートも購入しました。
インサートがあれば、1ヶ月たったら使用可能なのでしょうか?
本当に基本的な質問ですが、、、
新生児から使用可能と書いてあるのに
なぜか旦那は1ヶ月はダメなんじゃないの?
と言っています。

いったいいつから使用可能なのでしょうか、、、

コメント

ゆき

体重が足りてれば、1ヶ月経ってなくても使用可能ですよ〜
3.2キロからとエルゴHPには乗ってます!

  • クレープまん

    クレープまん


    ありがとうございます!
    生後2週間で3300越していたので大丈夫かな、、、?
    28日に1ヶ月検診があるので、その時に体重はかってみてからにしたいと思います!!
    確実に重たくなってますが(๑>؂<๑)Շ^✩

    こんな基本的な質問にお答えして頂きありがとうございました!ฅ´•ᴥ•`ฅ

    • 12月21日
きょんたそ

私は、息子が一ヶ月経ってないうちから、キャリアにインサートつけて、用事がある時、外出してましたよ(^^)

最初、インサートの付け方がわからないし難しいしで、イライラして、エルゴじゃなくて他の新生児から使える抱っこ紐買おうとしてました笑

でも、せっかく買ったインサートを無駄にしたくなかったので、息子の機嫌がいい時に、エルゴのキャリアにインサートを付ける色々な動画を見ながら何度も一人でインサートの付け方練習して、今では簡単に出来るようになりました(●´ω`●)

インサート付ければ、0ヶ月から使用できますよ(*^_^*)

  • クレープまん

    クレープまん


    やはり何度も練習必要ですよね(><)結構苦戦するというお声が多いので、、、
    明日から自宅へ戻るので
    毎日少しずつ装着練習しようと思います!!

    体験談、ありがとうございます♥️

    • 12月21日
  • きょんたそ

    きょんたそ


    でも慣れたら、ちょちょいのちょいですよ!!
    インサートの付け方に慣れた頃、インサートの付け方わからなくてイライラしてたあの頃の自分を思い出したら、「なんて短気だったんだろう..」って思って笑ってしまいました(o´艸`)

    娘さんの為に練習頑張ってくださいね!応援してます!

    • 12月21日
ダダンダン

うちは1ヶ月ですが使ってますよー!
ただやっぱり首が不安定なので気をつけてますが^_^

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですねー、!!

    ですよね、装着がとても難しいみたいですね、、、
    1人で装着されてますか?

    • 12月21日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    エルゴ使ってますが、1人でやってます^_^
    最初は難しかったですが、慣れれば出来ますよー^_^

    • 12月21日
deleted user

友達は2人目が2500グラムでしたが、2人目の一時保育のお迎え等どうしようもないので、エルゴにインサートつけて1ヶ月未満で外出していましたよ。
順調に2ヶ月になり、毎日の様に上の子と公園に連れて言ってる様ですよ(^^)

  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですねー!
    実際のお話を聞けて、とてもありがたいです!
    明日から里帰りも終わり
    自宅へ戻るので、、、
    少しずつ装着だけでも練習して
    慣れようと思います♥️

    • 12月21日
deleted user

わたしは、インサートつけて、新生児から普通に使っちゃってました!本格的に使い出したのは1ヶ月検診終わってからですが。☺
首すわってないのでつける時慎重にやってます!

  • クレープまん

    クレープまん


    回答ありがとうございます!
    やはり1ヶ月検診後からの方がおおいですね!
    今週の金曜日に1ヶ月になり、来週の水曜日に1ヶ月検診があります!
    水曜日までに、旦那が家に居る時限定で装着の練習だけでもしようかなと思ってます!
    1人だと何もかも初めてなので
    誰かいた方がいいかな?と、、

    やはり首がすわらないうちは
    難しいですよね(><)

    • 12月21日
ダディ子

エルゴ使ってます!
1ヶ月前から使ってます

しかしあたしは使いにくいです。。笑

体重が足りてれば使用して大丈夫ですよー!

  • クレープまん

    クレープまん


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(><)
    使いにくい点を教えて頂きたいです!!

    • 12月21日
  • ダディ子

    ダディ子

    このタイプのインサート買ったんですが、抱く際に子供を高い位置で抱かなきゃいけないし、固定されないので紐を肩につけながら子供をこのインサートに乗せるのが厳しいです。

    外すときなんか子供何度か落ちそうになりました。やり方がよくないのかな😭

    ベルト付きのインサート買い直す予定です。。

    • 12月21日
  • クレープまん

    クレープまん


    そうなんですかーっっ?!?!

    うちは旦那に任せたのでどんなのかまだ見てないんです(><)
    今から確認してみます!!

    教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)🌼.*

    • 12月21日