※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
雑談・つぶやき

まじか。夕飯食べ終わって寝てしまった…。起きた時(22時)には食卓、キッ…

まじか。
夕飯食べ終わって寝てしまった…。

起きた時(22時)には
食卓、キッチンはそのまま。
年中の子はゲームタイム。
高学年の子(二番目)は寝てる…。

一番上とパパだけお風呂も入り、寝れる状態…。
パパよ、なんで年中児お風呂に入れないかな。
入れてくれてもいいじゃんって言ったら「寝てたよ」って言いやがった😑
年中児は夕飯前にがっつり寝たから夕食後にまた寝るわけないだろ😮‍💨本人もパパがゲームやってていいって言ってたって言ってたよ😒

食卓もそのまま。
少しくらい家事してもバチ当たらないぞ。

パパ歴13年。うち半分は単身赴任。
普段から自宅にいても休みの日も単独行動したり自由なんだよなー。
少しだけ文句言ったら俺居ないときどうしてたの?ですって😑居るならやれよ。と思い思わず「なら居ても居なくて変わらないから、お金だけ入れてくれていいよ😄私、いつ緑の用紙提出しても家事育児仕事やってけるからね✨」と言ってやった。
「明日からは手伝うよ」って言うから「手伝うってなに?お手伝いさんだけなら本当にいらないから」と言ったら黙って寝室に逃げた。

年中児、お風呂に入れて、二番目は起こすとめっちゃ機嫌悪くてめんどくさいから明日シャワーでいいやって着替えだけさせて寝室連れてって残りの家事タイム&自分のお風呂。

あー、疲れたー!!
体力が持たん。予定日までまだまだだけど、早く産んでバリバリ動きたい!!

コメント

とん

どこの家も旦那ってこんなんなんですかね⤵️読んでてうちと同じだなぁと思ったのと☃️❄️さんの旦那さんへの発言がスッキリしました✨
うちはわたしがそんな感じで言うと逆ギレしてくるので最近はもう諦めで🤦‍♀️
子育てを人任せで自分はあくまで補助的なことをするみたいな気持ちでいるのが意味わかんないです🌀
旦那と息子にイライラする事多いですが、私は娘に癒されて頑張れてます👧夜スヤスヤ寝ている👶の顔を見てナデナデしてるだけで幸せホルモン出てるのがわかる今日この頃😭💕

出産されたら無理しない程度にバリバリ動いて下さいねぇ、😊✨

  • 秋桜

    秋桜

    逆ギレ嫌ですよねー…😒
    まさにー!!補助って気持ちでいるなら本当パパなんて要らないって思っちゃいます😅
    うちはパパが自由すぎるので子供たちもパパを頼りにしてません😂
    単身赴任も多く、実家とかも頼らずパパ抜きでも子供と私だけでやっていけてるのでいなくても全然大丈夫です😊
    ただ今はお腹に居るので家事諸々無理できず😂万が一安静になんてなってしまったら家のことが回りません🤣
    子供たちと公園行って思いっきり遊びたーい😢

    赤ちゃん可愛いですよね♡私も早く癒やされたいです😆

    • 10月28日
  • とん

    とん

    良いお母さんですね😊✨
    そして頼りになるお母さん、素敵です!
    私は実家や姉がフォローしてくれたりもあるのでイライラするけどどうにかなってる感じです😅
    今の旦那は正直全く頼りないけどいづれはちゃんと威厳のあるお父さんになって欲しいと心から願ってます🎋
    私もそれが叶えば今みたいに怒りまくりな母じゃなくなると思うので😭👍
    赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね✨もう少しの辛抱です!
    無理しないように過ごしてくださいね☺️🍀

    • 10月28日