※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお子さんをお持ちのママさんが、2歳の時の過ごし方について相談しています。来年は未就園児クラスや習い事、公園遊びを考えており、幼稚園入園に向けて準備中です。

1歳6ヶ月 自宅保育

ピンポイントなんですが、
現在一歳半のお子さんをお持ちのママさん
(令和3年4月生まれ)で、
自宅保育の方いらっしゃいましたら…

来年の2歳の時って何して過ごしますか?🤣

再来年の満3歳児幼稚園入園を考えていますが、そうなると来年度は未就園児クラス?とか、園庭開放とか、1歳からできる習い事的なのとか、普通に公園で遊んだり、を組み合わせながら過ごす感じですかね?

満3歳児クラスが一般的な年少少になると思うので、それより下のクラスっていうのは基本ないところが多いですよね?🤔
引っ越してきたばかりなのですが、今幼稚園願書配布してます!の真っ最中なので今年はやることないかなと思いつつちょっとバタバタアセアセしております。

参考までにどんなふうに過ごすか教えてください!

コメント

みっち

下の子が同月齢ですが、来年は仕事をするため預けるので、、
参考になるかわかりませんが、上の子が2歳の時自宅でみてました!

支援センター行ったり近くの遊び場行ったり公園行ったり特になにもしてませんが幸せな時間でした😂💗
コロナでプレなどもなかったので特に入園に向けてなにかしたりもしてませんでした🤭

かぼちゃ

同学年です!
うちも幼稚園の満3歳児クラスに入園する予定です!

うちは今からかなり活発なので2歳になったらどうなることやら…って感じなのですが、投稿されている通り、公園→支援センター→園庭開放→習い事〜とかをランダムに組み合わせて過ごそうかなと思います。
うちの地区に、全ての支援センター20ヶ所を全て制覇した方もいるので、うちもそうなりそうです🫣

どうしても自宅保育が辛い場合は、有料の未就学児預かり(1歳〜2歳の子を週2〜3回預かってくれるようなシステムが幼稚園にあります)を利用するかもしれないです!

ママリ

来年は2学年差でもう1人産む予定なので、2人連れてって支援センター行ったり児童館行ったりですかね🫶
うちも再来年満3歳児クラスから入れようと思っているので、それまでは今までと変わらず一緒に遊びまくりたいと思います!

習い事の予定はありませんが、園庭開放は行くつもりです!

はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいです!
うちも来年復帰で保育園に預ける予定なので参考になるか分かりませんが💦
上の子が2歳の時に、自宅保育だったときは、支援センターに行ったり、近くの公園に行ってみたりしてました☺️
コロナだし、ちょうど下の子が生まれた時期もあって遠出とかはできず、習い事もしてませんでした😃