※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書の体質既往症と気質性癖欄の書き方が分からないです。教えてください。

幼稚園の入園願書についてわかる方いらっしゃったら教えていただきたいのですが💦

入園願書に体質既往症と気質性癖と言う欄があるのですが、どう言う風に書いたらいいのかわかりません😭
良かったら教えて下さい。

コメント

tom

体質既往歴は
アレルギーとか喘息などのお子さんの体質や今までかかった病気の既往歴(今後も経過観察が必要なもの)ですかね🤔
気質性癖は癖とか性格ってことです💡
爪を噛む、指しゃぶり、鼻をほじるなど気になる癖や、活発、好奇心旺盛、引っ込み思案などですかね🤔

• モカ

モカ

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    無事、願書を出す事が出来ました☺️

• 11月9日
はじめてママリ🔰

同じような言葉で願書をかきました!
体質既往症は、いままでにかかっ病気、現在、かかってる病気があれば書いたら大丈夫だと思います。
我が子は、熱性痙攣、喘息、アトピー性皮膚炎なので、書きました。

気質性癖は、その子の性格、長所短所で大丈夫かと✨

• モカ

モカ

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    無事、願書を出す事が出来ました☺️

• 11月9日