※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日で子宮口2cm開いており、軽い生理痛のような感じやお腹の張りを感じています。前駆陣痛かどうか不安になっています。友人の出産までの経験も考慮し、出産が数日中に近づいているかもしれないと感じています。

38週2日です。
昨日の検診で頭下がってきてる、子宮口2cm開いてると教えてもらいました。息子の時は予定日過ぎても0cmだったのでビックリです!😳🙌

今日の朝方から軽めの生理痛のようなズーンとした感じがあります。痛くてたまらないとか全くそんな感じではないですが生理きそうだなぁと言う感覚の重みと言いますか🤔

あと今朝からお股うえらへん下腹部?に違和感というか重い感じがあり、お股も歩くたびにツーンとした感じがします!!

お腹もめちゃくちゃよく張るんですが、
前駆陣痛とかですかね?

息子の時はお股や下腹部にツーンとした感じや重みなど感じたことがなく、なんなのか気になります💦

ちなみにおしるしは1度もありません。

友達で2〜3cm子宮口が開いてるって言われたけどそこから1週間〜2週間ほど出産までかかった!など結構聞くのでわを出しもまだもう少し先だろうなぁと思ってたんですが、今日の色んな体の変化に、もしかして数日中くらいに…?とソワソワしています😂

ちなみに骨盤に赤ちゃんの頭が挟まった感じがする!ってどんな感じなんでしょうか?🤣

コメント

えったん

💩がしたい感じがしたら、それは赤ちゃんかもしれません🤣
子宮口2cmで翌日の朝、頻繁にお腹が張っていました。
おしるしで、出血もありました。
あと少しで赤ちゃんに会えますね💓出産、頑張って下さい✨