子育て中の女性が、子どもの泣き声が気になりストレスを感じています。周囲からは気にしすぎと言われても、不安が続いています。
私は、小さい頃から気にしすぎる性格です。
なので、今も子育てしながらいろいろ
気にしすぎたり心配性で、取り越し苦労してると思います😭
今は、木造アパートに住んでるのですが、
子どもの泣き声がうるさくないか心配です。
それがストレスです、、、。
うちの子は他の子より泣き声が大きいみたいだし、
あやしてもおさまらないと、はやく
泣き止ませなくちゃ、苦情来たらどうしよう、と
不安になってます😭
旦那にも義母にも、子どもは泣くものだから仕方ない、
気にしすぎ、何か言われたらそのときに考えればいい。と
言われるのですが、、、
その時は、そうだよな。と思えるんですが、
しばらく経つとまたなんか不安になってしまって、、、。
やっぱり気にしすぎですよね😭
- Jasmine(Candice)(9歳)
コメント
陽菜湊(о´∀`о)
周りの部屋の方に会ったらきちんと子供うるさくてすみません。と伝えてれば大丈夫かと。
😃
私は里帰りから帰ってきてから子どもが生まれた事の報告と、菓子折りを持っていきました☺🌼
不安なら今からでも渡しに行かれてみてはどうですか?✨
-
Jasmine(Candice)
コメントありがとうございます!
私も里帰りから帰って来たときに
粗品持って挨拶行ったんですが、
なんとなく右隣のおじさまが
独特の雰囲気の方で、、、😭💦- 12月21日
-
😃
こちらこそお返事ありがとうございます✨
そうなんですね☺
だったら大丈夫かと思います😺
ある程度の年齢のおじさんで、挨拶程度の人間に愛想いい人とか少ないだろうし、気にならさらなくて大丈夫かと思います🎵- 12月21日
-
Jasmine(Candice)
確かに!
愛想いい人の方が少ないですよね😂😂
ありがとうございます💓
楽になりました!- 12月22日
ちゃも
それがストレスなの、わかります‼
私も今週から里帰りから戻ってきたばっかりですが、アパートで泣き声が気になってしまいます💦
アパートには周りの棟含め、赤ちゃん、こどもがいません😣それだけでも気になるのですが、うちの子声が大きくて大音量で泣きまくるので…😵
自分自身は泣き声にも慣れてきたけど特に上の階の人に悪いかなとか心配になります💦
一応お菓子持って子供と旦那と挨拶には行きましたが…
すいません、何の解決にもならないのですが、気にしないことにして(もし顔合わす時あれば、挨拶+いつも騒がしくてすいませんを付け足すようにしようかと。)、ストレスに思わないようにお互いしましょうね😣
-
Jasmine(Candice)
コメントありがとうございます!
同じような方がいて嬉しいです!( ′;ω;` )
うちの子もほんっと声でかくて
大音量ですごいギャン泣きするので
虐待と間違われないか不安です😂💦
そうですね、お互い気にしすぎないで
頑張りましょう、、😭💓
心強いです!- 12月21日
退会ユーザー
うちも木造でめっちゃ壁が薄く、隣の人の笑い声や物音がすごい聞こえてきます😭
同じだけ、赤ちゃんの泣き声も聞こえてると思うと申し訳なくは思いますが、常識のある人間なら赤ちゃんの泣き声ぐらいで苦情は入れないと思います💡
旦那さんが言うように、何か言ってきたらその時考えたらいいですよ!
慣れない育児の上、ストレスは良くないですよ(>_<)💦
-
Jasmine(Candice)
コメントありがとうございます!
木造ってほんと薄いですよね😭
うちもいびきとか聞こえるんです、、、
確かに、変わった人でない限り
苦情は入れないですよね。。。
右隣のおじさまは少し
独特な雰囲気の方でしたけど、、(笑)
気にしすぎず頑張ります😭😭- 12月21日
Jasmine(Candice)
コメントありがとうございます!
はい、会ったら一応伝えるようには
してるんですが、なかなか
不安が拭い去れなくて( ′;ω;` )