※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

普通分娩と無痛分娩で迷っています。普通分娩のメリットを知りたいです。

普通分娩か無痛分娩かでまよっています。

普通分娩のほうがいい!という方いらっしゃいましたら
メリットなどご意見教えて欲しいです☺️

コメント

mama

普通分娩で2回出産しました!
お金の面で迷いました。あと、無痛と言ってもなかなか麻酔を打ってくれなくて痛い時間が長い人もいるようなレポを読んだので…。かなり産院によるんだなぁと思います。

普通分娩で二人産みましたが、メリットはお金が浮くくらいだと思います😂痛みが軽減されるならそれが一番だな〜と(笑)

ひろ

普通分娩は1番安いです。
それに尽きます😂

1人目がなかなか生まれなくて大変で、2人目無痛にするかめちゃくちゃ悩んでいましたが、差額が15万でした。
さんざん悩んだ結果、ふと、1日我慢したらその15万浮くんだな、その15万で欲しい物買ったり美味しいもの食べる方がいいな、と思い、結局また普通分娩にしてしまいました😂

あああ

上2人は普通、3人目は無痛

絶対無痛です‼️笑

はじめてのママリ🔰

・普通分娩のほうが安い
・助産院や食事の美味しいクリニックなど、産院の選択肢が増える(無痛分娩だと無痛分娩ができる産院しか選べない)

が思い付くメリットかなと😄

私は無痛分娩を希望してましたが麻酔の説明を受けて怖くなったので、普通分娩にして、食事が美味しいクリニックに転院しました😅
でも陣痛がしんどくて辛かったので次回産むなら無痛分娩が良いな…出産手当金10万円増えるようですし

モモンガ

友達の話ですが、無痛分娩の時は麻酔が効いていきむタイミングがわからず、時間がかかってしまったと言っていました🤔
分娩時間が長く赤ちゃんにストレスがかかったために赤ちゃんが途中うんちをしてしまい、うんちで汚染された羊水を飲んでしまったそうです。
結局赤ちゃんに異常はなく元気だったようですが、うんちの混ざった羊水を飲んだ場合肺炎などを引き起こすこともあるようで…
その友達は2回目は普通分娩を選んでいましたよ〜!

ちなみに私は1人目を普通分娩で48時間かかって出産し、2人目はあの痛みに耐えられないと思ったので無痛分娩にしました✨
麻酔が完全に効かず、少し痛みがありましたが、それでもほんっっとうに楽でした☺️🫶

りぃ

二人とも普通分娩しました!

促進剤と、硬膜外麻酔が怖くて…笑

でも当日産んでる時はどうして無痛にしなかったんだ!
と後悔しましたが😭笑

上の子は初産でやはり痛くて痛くて辛かったですが、下の子は極限に達してからはスポーンと産まれてきたので麻酔なくても耐えられましたのでやはり節約にはなったかなと思います😍!

はじめてのママリ🔰

予定日超過で普通分娩で誘発3日間して出産しました!
誘発なら無痛分娩で産みたかったのが本音です。笑。痛すぎて2日目は促進剤止めてもらって3日目は麻酔して!って叫びまくって産みました!陣痛中にその産院では無痛やってないことを知り絶望したことを今でも覚えてます😂
産まれた時の爽快感や解放感は普通分娩ならではかなと思います!
でも私は次産むなら無痛にしようと決めた瞬間でもありました。笑。

𓇼みぉにゃ

今回、どうなるかは
分かりませんが……
1人目、普通分娩
2人目、普通分娩
3人目で無痛選択しました(*^^*)
やはり痛みが怖くて🥲

まろまろ

無痛分娩経験しました!
お産の進みが早く、麻酔が間に合わず最後まで痛いままでした。。😂
産後の処置は無痛でしたが。。
それなら普通分娩でもよかったのかな?と思ってます😭笑