※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が発達グレーで、まだ喋れず独り言。待合室で他のお母さんに変な目で見られ、恥ずかしさや悲しさを感じる。発達障害に対する不安や将来への不安がある。要相談はOK。

今日上の子の予防接種でなんとも言えない気持ちに。
発達グレーで体大きめの3歳の息子。まだ全然喋れず喃語で独り言🥲走り回ったりはせず落ち着いてはいますが、興味のあるものに興奮したりで気のせいかもしれませんが待ち合い室にいた他のお母さんや子供達に変な目で見られていた気がします。
息子が変な目で見られる悔しさ、悲しさ。周りはみんなお母さん達と会話してて切なくなります。
子供には申し訳ないけど、一緒にいるのが恥ずかしくなります。
この子と会話できる日なんてくるのかな..
他人事だと思っていた発達障害。
人生何があるかわかりませんね。

モヤモヤしていたので今日の落ち込んだことを書かせていただきました。

もうすでにやれることはやっているので療育、市に相談などのコメントは大丈夫です😊

コメント

はじめてのママリ

お気持ちめちゃくちゃ分かります😭

息子も同じような感じで喃語で独り言
しかもでかい声で話すから余計にチラチラ見られてなんか思われてるんだろうなとか視線が痛いなと感じること多々あります

うちの子療育通っているんですが、療育園のお母さんたちは優しい眼差しで見てくれるんですけど、やはり外に出ると変な目で見られたりすると結構落ち込みます…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子も2歳から療育やリハビリなど通っています🥲
    診断はされていませんが、他の子と違うので何かあるんだろうなと思っています。

同じような悩みもっているお母さん達は優しい眼差しで見てくれますよね。わかります。

外に出ると視線が痛くて(気のせいかもしれませんが)顔を逸らしてしまいます..

なんでうちの子、って毎日思います?

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

思います?→思います。

すみません💦

• 10月28日
ゆここ

自分かと思うくらい同じ状態でした😭
うちも体だけデカくて😭笑
何言ってるかわかんない‥と思ってたらここ1週間でなんだか?ん発語はかなり少ないですけどなんだか??コミュニケーションの兆しがすこーーーーーーしみえてきたところです😭

兄妹の歳の差も近いですね✨
大変ですよね。
本当に。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    単語は出ている感じですか?
    うちの子も簡単な指示は通るのですが、コミュニケーション取りにくくて😭
    2学期から集団入ってこれから新しい療育も始まるのでなんとか伸びてほしいものです..

本当ですね✨
    妹の方が色々理解できているし単語もちらほら出ているので余計にショック受けています🥲

• 10月28日
  • ゆここ

ゆここ

単語は出てるんですけど、本当に発語すくないです💦

意味とか、こっちのいう簡単な指示は通ります✨

ほんとにこの1週間でコミュニケーションがとりやすくなりました✨

うちもなんです😭娘はもう3語文とかもたまにいうから余計に遅れがきになってます😭

• 10月28日