※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

毎日何かしら3食食べてますが、どんどん痩せます😅まだ授乳してるからで…

毎日何かしら3食食べてますが、どんどん痩せます😅
まだ授乳してるからですかね‥
ちょっと体重落ちすぎて周りからも心配されるし、自分でももう少し体重欲しいところです。

どんなものを食べたら良いかなど、分かる方や同じような方いらっしゃいましたら教えてください🥲

決して自慢とかではないです。本当に悩んでるので‥
批判などはご遠慮ください‥

ちなみに1人目妊娠前から元々痩せ体質です。
160センチの43キロとかでした。
今も同じくらいです😅

コメント

はじめてのママリ

羨ましすぎる。よくそういう風に言われてるから私も同じなんだ!!と思ってたのに、全然母乳出ないし、体重落ちないしで落ち込んだの思い出しましたw
友人ママは授乳してて、妊娠前よりも痩せたって言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましく感じられたかもしれませんが‥
    私は低血圧もあって朝はふらふら‥
    気を抜くと痩せてしまって、体力もなく、目が回るようにすぐ具合悪くなります🥲
    母乳は今でもたくさん出るのはありがたいことですが‥
    虚弱体質のような感じで、健康的な人が私は羨ましいです🥲🥲

    • 10月27日
na-✴︎

痩せていくって辛いですよね💦体力も落ちますし…
私もまだ授乳中で夜中に毎日お菓子を食べてもおにぎりを食べても太りません。
その人の遺伝子によって太りやすい物ってあって、私は脂質で太るのは分かっているのですが、体に悪い物で脂肪をつけても健康ではないのでバランスよく少しずつ量を増やすといいのかなと思います。
でも少しでも参考になれば…
血液型でも太る物と太らない物があるのでご自身の血液型で興味がありましたら調べてみてください🍀

  • na-✴︎

    na-✴︎

    はじめてのママリさん

    • 10月27日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    はじめてのママリさん

    • 10月27日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    はじめてのママリさん

    • 10月27日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    はじめてのママリさん

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下にコメントしてしまいました!

    • 10月29日
ゆん

授乳しているせいもあるかもしれませんが、あまり痩せ過ぎも心配ですね。
炭水化物を多くとるといいかなと思います。ご飯とかパンとか麺とか…。
子育てしてると自分の事は後回しで、ご飯も軽くすませちゃう事もありますよね💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです‥
    周りの人にも会うたびまた痩せた?が挨拶のようになってます🥲
    確かに軽く済ませる時も結構あります‥
    夕飯にご飯おかわりとかすれば、増えますかね🥺

    • 10月27日
  • ゆん

    ゆん

    そうですね。少し量を増やすといいかもしれませんね。
    子どもにご飯あげながら食べると時間かかるから、満腹になっちゃいますよね💧
    私も痩せ気味で、一時期痩せました。

    • 10月27日
はじめてのママリ

遅れてすみません💦
写真まで載せてコメント頂きありがたいです✨✨
しかも辛さが伝わってうれしいです🥲
血液型で太りやすいとか太りにくいとかあったの知らなかったです😆!
バランスよく食べて健康的に太るのが1番ですよね🙌
自分でも調べたりして参考にさせていただきます!
ありがとうございました!