※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学生の子供について最近メイク用品や服、アクセサリーなど色々な物を…

中学生の子供について

最近メイク用品や服、アクセサリーなど
色々な物を欲しがります

もちろん全てを買い与えてるわけではありませんが
キリがないというのが本音です😓

学用品についてはもちろん家から全て買っています
その他の欲しい物がどんどんでてきて

月1500円プラステスト95点以上1000円
塾から順位が良いと商品券が貰えて
それを私がお金に変えて渡しています

たまにお友達とご飯に行く時も
もちろん家から出しています

シーンなどが安いから欲しい欲しいとなるみたいです
皆さんはどこまで買ってますか?

冬服は欲しい物を3着買いました😊
今もスマホケースが欲しいと言ってきますが
これはお小遣いからですか?

コメント

ドキンちゃん

私のこどもの時はですが服はシーズンで1セットくらいは買ってもらってましたが後はお小遣いで買ってました!
友達とご飯もお小遣いでいってたと思います。足りない時は少し貰ったりもしてたかもしれませんが…
お小遣いは月3000円でたまに祖父母から5千円とかもらってました。
後はお年玉とかで賄ってたような記憶があります。

pipipipipi

服は家計から、友達とご飯・スマホケースはお小遣いからでしたね🤔
親が共働きだったので、小学生の頃から家事手伝ったら+でお小遣い貰ってました!
洗濯機回す→干すで100円、食器洗ったら50円とかです!
欲しいなら働けと言われてました🤣

な

お小遣いの金額にもよると思いますが、
メイク用品、スマホケース、アクセサリーはお小遣いからだと思います。

お洋服は親かなー?って私は思っています。

今はメイク用品もキャンメイクやセザンヌは安いですし、、、ただカラコンとかになると少し高いからお小遣いからカラコン買うとカツカツになるかなー?と思ったり。、
アクセサリーも100円ショップやスリーコインズで買えますし。

私はメイク用品は親のを使ったりして、お洋服はオネダリして買って貰えたら買ってもらってって感じでした!

はじめてのママリ

私が子供の頃の話になりますが、祖父母に毎年夏と冬に服を買ってもらい、春と秋の服は父母に買ってもらってました。中学生の時はお小遣いは月に3000円でしたが、友達と遊びに行くときはお小遣いと別で5000円、定期テストで450点以上、模試なら偏差値60取れば頑張ったご褒美に5000円をもらってました。後は祖父母から父母に内緒で毎月お金をもらってました。
両親が会社を経営していたので家には必ず両親、祖父母がいる生活だったので、お手伝いをしてお小遣いをもらうことはできなかったので、お小遣いをもらう場面は限られてました。
お小遣いは自分が欲しい物を買うときに使ってました。スマホケースもお子さんが欲しい物なので、お小遣いの中から買わせたほうがいいのかなと思いました😊