※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

クリスマスとお誕生日が近い方、どうしてますか?息子の誕生日とクリスマ…

クリスマスとお誕生日が近い方、どうしてますか?
息子の誕生日とクリスマス、毎年悩んでます。
去年の誕生日は祖父母からお気持ち程度のプレゼントをもらい、自宅を飾り付け、近くのアンパンマンミュージアムに行きました。
今年はTDL・・・と思ったけど寒そう&混んでそうであまり行く気になれません。
12月中旬の平日、3歳の男の子のお誕生日にお出かけするなら他にどんなところがありますか?
できればお誕生日のサービスがあるところがいいです。
横浜市から1泊でも大丈夫です。
お知恵を貸してください😣💦

コメント

ママリ

好きなキャラクターとかいますか??それにちなんだテーマパークとかはどうでしょうか😣✨
うちは、1歳の誕生日はアンパンマンミュージアム(日帰り)、2歳はトーマスが好きだったのでトーマスランド(泊まり)、3歳はムーミンランド、この前 下の子の1歳誕生日でディズニーランドに泊まりに行きました😊
我が家も神奈川県(湘南エリア)からです!
平日ならどこもそんなに混んではないし、昼間なら外でもまだそんなに寒くは無い(子供は動き回るから)し、、🤔

うちはお正月と誕生日が近いですが、どちらも別でお祝いしてます!😊
パパがクリスマスに近いですが、こちらも別でキチンとお祝いしてます!
うちは基本的に誕生日を優先してるので、クリスマスはプレゼント(1万円前後まで)と、ケーキとやや豪華めなご飯くらいにして、パパも子供も、誕生日の方にお金をかけてます😂✨

うちの息子も来年4歳になるのですが、次はレゴランドに行くか、サンリオピューロランドか、またディズニーにするか悩んでいます!
それか、遊園地系が微妙なら、キャンプ+アスレチックで相模湖プレジャーフォレストとかも候補に入れてます😂
それ以外だと、うちの息子は魚が好きなので水族館とか、…あとは伊豆の方まで行って、ぐらんぱる公園とか、アニマルキングダムなんかは恐竜もいるので、ここら辺も候補にしてます!
富士急のトーマスランドに行くなら、場所は少し離れてますが富士サファリパークも良かったですよ!✨ただ、このエリアは12月だと雪とか降りそうだし微妙かもですね。。
楽しい誕生日になると良いですね!😊✨

あ

旦那が日曜しか休みない、年末もギリギリまで仕事なので去年のクリスマスは家でケーキ食べたり簡単に済ませ、プレゼント渡すくらいでした

誕生日は年明けの三ヶ日のため、
やっているところも少なく、
当日は不二家レストランにいきました
お祝いのケーキの模型みたいなやつとぺこちゃん出してくれて写真撮ってくれたり
デザートもサービスでくれたりよかったです

一歳だったので一升米やらプレゼントわたしたり
そのあとは家でパーティーでした

2歳の誕生日のお出かけはアンパンマンミュージアムに行こうと思ってます

ピューロランドとか、シーパラどうですかね、、?

あと誕生日サービスあるかわからないですが電車好きなら鉄道博物館とか
京急ミュージアムでしたら割とすぐ見終わっちゃいますが
みなとみらいなので他の施設とハシゴとかでもいいかもです

あとちょっと遠いかもですが
栃木のおもちゃ博物館は誕生日サービスあるかわからないですが4歳未満無料、大人600円だし遊び場が楽しそうです

伊豆ホテルカターラもホテル内に縁日やメリーゴーランド、キッズルーム、お風呂スライダー、ジャングルスパ(時期的に寒いかもですが)

鴨川シーワールドホテルも遊び場があるみたいでいいなぁと!

ここもなんかの機会にいきたいなと思ってます👼

4歳と1歳になる兄妹がいるのですが、今年は八景島シーパラダイスに行く予定です!
サプライズとかではないですが、バースデー割があるみたいです🙆🏼‍♂️

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます😭✨✨
もう全く思い付かず思考停止だったので本当に助かったりました😣
全部メモして行ってみようと思います!