※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルです。1人娘がいます。これから、中卒の私が、ちゃんと高校まで…

シングルです。
1人娘がいます。これから、中卒の私が、
ちゃんと高校まで育ててあげられるか不安で仕方ないです😭😂今は正社員で働いてます。
シングルで子供と賃貸で暮らしてるママさんずっとそこの賃貸で育てて行きますか?
引っ越す予定ですか?離婚して即引っ越した狭いアパート、このままの家は嫌だなと思います。
でも引っ越すと、家賃は上がるのに収納が無くなる家しかないです。
貯金してても、これからの学費、衣服とかにも貯めないとと思って買う決心はつかないです😭
シングルになって急に二人暮らしが始まったママさん、今後の住まいはどうする予定か教えてください😭

コメント

萌

市営住宅や府営住宅などはどうですか?収入によって変動しますが私はシングルになって市営住宅に引っ越しました。2人なら全然広さもあり今はリノベーションされてるところも多いのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか今住んでるところは
    私は16万以下の収入の人しか応募できず…普通の正社員だと無理みたいで🥲
    手取り30万あるなら分りますが18万そこらじゃ全然生活余裕ないのにな、応募できないだな、、と思います😓

• 10月27日
萌

え、そんなことあるんですか?初めて知りました。そんなの理不尽ですね。市役所などに相談されてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    一応相談してみます。

• 10月27日