※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの土地を検討中です。妊活中で子どもはまだいません。現在は…

マイホームの土地を検討中です。
妊活中で子どもはまだいません。

現在は夫の実家がある市にアパートを借りて住んでいます。
今住んでいる所は市の中でも栄えている所なのでとても住みやすいです。
私は今住んでいる所が住みやすいし義理実家ともある程度距離があって、(義父母と仲が悪い訳ではありませんが自分の親も義理実家とはある程度の距離があった方がいいと言っています😅)土地を買うならこの周辺がいいと思っています。
しかし夫は義理実家がある町が土地代が安いのでそっちがいいと一点張りです💦
確かに土地の価格は2〜300万は差があるかもしれません。
でも私の親も援助してくれると言ってくれてるし、家もそこまで豪華な家を建てようと思ってる訳でもないですし、払っていけるくらいのローンは組めると思います。
それに、義理実家がある町に建てなくても周辺で安い土地はあるんです、、

今のアパートに住む時も私はもっと自分の実家に近い所に住みたかったですが、嫁に来るとはそういうことだと夫に言われ、仕方なく住むことになりました。今では住みやすくて満足してますが😅
でも今回はマイホームを持つのに妥協したくなくて😭
何かいいアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

基本的に女側の親の近くに引っ越した方がいいと思います😅
頼りやすいですし💦
私なら、それなら家買わないって言います😂
大きな買い物ですし、後でこうすればよかったなんで無理。
栄えてるところの方が子育ても老後も生活しやすいですし😊
近くなると誰でもいいことないと思います😅

はじめてのママリ🔰

元々はどうだったのでしょう、、、。結婚する前にその様なお話はなかったのですか?😀
我が家は旦那一人っ子義母しかいなかったので付き合う前からいつか同居はすると思うと言われて(覚悟決めて)交際し、今は旦那の実家を建て替えて住んでいます!!!

正直、同居じゃないならどっちでも羨ましいではありますけど
旦那さんの言い方だと何かあったらいつか同居させられるんじゃないかな?って思っちゃいます😅嫁に来るということはそういうことだって言葉はこれから先義実家に何がある度に言われる可能性があるので、、、。

そこも一度改めてお話しした方がいいのかなーって思いますよ!

モラハラの気がある旦那さんなので、これから子供作るのとか心配なんですが、マイホーム建ててしまって大丈夫ですか?💦嫁に来るとは~っていう言いぐさが気になります😢