※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

妊娠7週でお腹が痛くなることがあり、内診では異常なしと言われたが不安。前の職場では動かなかったため、痛みが少なかった。体質の影響か心配。

妊娠7週です。
胎嚢、心拍確認済み。

介護職をやっていて重い人は持たないようにしてるんですけど、1日動き回ったりしてると
お腹が痛くなります。

出血とかないし激痛とかではなく、
朝起きればだいぶ良くなってるのですが、、

先生に1度相談したら内診異常ないし子宮が大きくなる痛みだって言われてるんですけど、

ほんとに大丈夫なのか不安で😥

すぐお腹痛くなる体質とかあるんですかね?

前の職場では妊娠してからほとんど動いてなかったので
たまにしか痛くならなかった気はしてて、、

コメント

ねずみさん

わたしは3人とも初期に
ちょっとキリキリするなくらいのお腹の痛みで病院行くと
中で出血してました〜〜
1人目は切迫流産になり
自宅待機になりました!
2.3人目はすぐ治りましたが、
お腹が張って出血するって
言われました!

病院で大丈夫って言われたなら大丈夫だと思うのですが😣
なるべく無理はしない方が良いと思います🥺🥺🥺

はるママ✿

同じく介護をしています。2人ともキリキリとした痛みの時や、イタッと思い少し動けなく痛みがありました。

無理なく座れる時は座らせてもらいましょう😊

deleted user

私も病院で働いていて、介護職の方ほど重たい人は持ちませんが、車椅子→検査椅子の移動などもあり、1日中動き回ってるのでよくお腹痛くなります🥺💦
適度に座れる業務にしてもらってますが、結構痛い時ありますよね、、

1人目は後期から切迫だったのであまり無理はしたくないですが😥
ゆんさんも無理なさらずに、、