※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

離乳食スタートは8ヶ月からで、ミルクは500-600ml。フォローアップミルク必要か悩み中。飲む量減少中。離乳食も問題なければ足りているか検討中。

完ミの方、何歳まで飲ませていましたか?

息子は今は3回食ですが、まともに離乳食スタートしたのが8ヶ月からと遅めでした。
今も食べムラがあったりするのでミルク併用していますが、量はだんだん減ってきて、離乳食に使っている分も含めて一日500-600mlくらいです。

主人がネットでお得な時期だったから、と大量にミルク缶を購入してしまい、もったいないので使い切りたいのですが、年齢的にフォローアップミルクじゃないとダメですかね?

第二子の予定も未定なので、残ったらどうしようという感じです、、。

飲んでくれるうちはあげてもいいのですかね?
ミルクを見れば欲しい!と泣くけど、前ほど量は飲まなくなりました。
寝る前だけがっつり飲みます。

離乳食もぐずらなければ足りているってことですかね?

コメント

だらり

1歳からフォローアップに切り替えられますが、余りは先に使い切りました。

オヤツや食後に、体調不良の時に、まだまだ使う機会ありますし、余ったら、私は自分のコーヒーとかに入れて飲んでましたよ👍🏻✨

ミルク粥やスープやシチューにも使えると思いますよ!

はじめてのままり☺︎

だんだん減らして行って
寝る前のミルクも余り飲まなくなったので1歳でやめました😊
フォロミは飲ませてません😊
離乳食などにミルク使って少しずつ減らしていければいいと思います☺️

ぷに

1歳頃には本人がミルクに興味がなくなり、牛乳に変更したところ、2歳手前まではずっと牛乳が大好きでした☺️