※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

安定期から頚管短く切迫で入院。自宅安静後、産まれる気配なし。赤ちゃん大きいが子宮口1センチ。同じ経験の方いますか?早く産む方法ありますか?

38w5dです。安定期に入ってすぐから頚管長が短く、切迫で入院→ずーっと自宅安静をしていたのに、いざ正産期に入ると全く産まれる気配がありません😌
毎日ウォーキング5~10キロ、スクワットや階段昇降などしていますがびくともしません…。赤ちゃんは3300gほどで大きいので早く出て来てほしいのですが💦子宮口はまだ1センチ、少し柔らかくなっているくらいです。
同じように切迫で長いこと安静にしてたのになかなか産まれなかった方いらっしゃいますか?早く産むためにしたことなどありますか?
よろしくお願いします😭

コメント

ちか1512

私も入院まではしてませんが、ずっと切迫気味と言われ張り止め処方されて飲んでましたが産まれる気配無く結局予定日過ぎました😅
先生からはお腹張りやすくする為におっぱいマッサージも長めにやってと言われました!
お腹張ってるときにひたすら歩いたり階段上り下りしてたら陣痛に繋がりましたよ💡
赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるといいますが早く会いたいですよね☺
バナナさんも陣痛に繋がるといいですね!

• バナナ

バナナ

予定日過ぎたんですね😅お腹の張りは安静中から今も頻繁にあるのですが、痛みはありません💦張ってるときにこそ動いた方がいいんですね!
    おっぱいマッサージもやってなかったのでやってみようと思います😊ほんと、早く会いたいです💦

• 12月21日
まお

32wから切迫で臨月まで自宅安静してましたがまだ生まれてません(TT)
この4日間かなり歩いたのに子宮口1センチから変わらずなのでもう寒いし歩くの嫌です(笑)
早く出て来てほしいですが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので話しかけるくらいしかしてません(^ ^)
まだ、お腹でゆっくりしたいのかなぁーなんて気軽に考えてます(笑)

• バナナ

バナナ

同じですね😅
    私も毎日ウォーキング頑張ってますが結果に繋がらず飽きてきたしやる気なくなってきてます…笑
    なんとか年内に産まれてきてほしいと思って焦ってしまい、みこさんのように気軽に考えられずにいます😣いつでもいいよーって割りきった方が案外スルッと出て来てくれるかもしれないですよね!!一緒に頑張りましょう😊

• 12月21日
  • まお

まお

今日少しでも子宮口開いてくれてたらやる気になったんですが、残念ながら変わらずだったのでもう家で大掃除でもします(笑)
    わたしも年内に生まれてほしいんですが、あと10日しかないしできたら御正月は家で過ごしたいのでもう御正月明けでもよいかなぁーと思ったり、、、お腹の中で毎日一緒に過ごして来たから胎動感じられなくなるのも寂しいようなって感じです(^ ^)
    あと少し頑張りましょう♡

• 12月21日
  • バナナ

バナナ

今日健診だったんですね😄私も前回ほぼ結果変わらずだったので、先週は2時間散歩とかしてましたがもう今は頑張っても1時間ちょいで帰ってきてます笑 年末だし大掃除いいですね!✨
    そうなんですよね…あと10日しかない😵年越し病院ってのも悲しいので、遅れるならとことん遅れた方がいいのかも…😌
    ゴールが見えずモヤモヤしますが頑張りましょうね😣!

• 12月21日
こまめ

現在39w5dの妊婦です‼︎
私も34wくらいに切迫早産で入院して36w4dくらいに退院しました。

切迫早産で入院していた時は
子宮口が柔らかい
赤ちゃん下がり気味
子宮口3㎝開いてる
と言われて、退院したら予定日より早く産まれるね〜。
と言われていたのにまだ産まれません。

私も3500g近く赤ちゃんが成長していて、37wの時点で3400gのビックベビーと言われました。

ビックベビーと聞かされると
早く産みたい気持ちになりますよね?私も常にそう思ってイライラしたりしていましたが、ここまで産まれないと最近は自分の好きな事をとことんしようと本読んだり、ゲームしたりダラダラ過ごしてます💦笑

• バナナ

バナナ

入院中から3センチも開いてたのにまだなんですね!😨本当人それぞれなんですね😅
    まさに今早く産みたくて焦ってしまってます💧こまめさんのように割り切って考えられればいいのですが。。ちょっとお腹が張ったり痛いかも?ってだけで陣痛かとそわそわ期待して、結局何事もない毎日が辛いです~😂

• 12月21日
momoco

私も頚管長短くて張りどめを飲んで安静にしてました。いざ正産期になってもすぐは産まれず38wを迎えてしまいました…。
私は1人目の時予定日超過だったから、今回も超えるかもね~なんて言われてしまい、それだけは嫌なのでガンガン歩いてます!
腿をしっかりあげて、早足大股で歩くといいですよ!私はいくらお腹が張っても休まずに歩き続けてます(^^)今子宮口3センチで、昨夜は微弱陣痛があったので期待してまた歩いてます!

• バナナ

バナナ

返信別で下に書いてしまいました💦すみません😣💦⤵

• 12月21日
バナナ

正産期になったらすぐ産まれるもんだとずっと思ってたのに産まれないと拍子抜けですよね😅
やっぱりウォーキング続けた方がいいですよね!腿を上げて早足大股!やってみます😣✨
微弱陣痛あったんですねー!羨ましいです。笑
これが陣痛に繋がるといいですね😍私も続きたいですっ!!

あんじゅ620

わたしも切迫で自宅安静でいざはい!動いていいよーと言われてもあれ産まれる気配ありませんけど!って感じでした(゚_゚)

体調の良いときに
犬の散歩1時間
床の雑巾がけ
スクワット1日50回
ツボマッサージ
やりつづけてたら
39w5dで出産しました♪

37週で1センチ開いてて柔らかいと言われそこからなにもなく前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!

あとジンクスのカレー食べた次の日出産です(*´∀`*)

• バナナ

バナナ

切迫で安静にしててもなかなか産まれないもんなんですね😅でも、予定日前に出産されたの羨ましいです!!散歩やスクワット、やり続けることが大事なんですね😣✨
    そしてカレーのジンクス効いたんですね😍カレーは大好きなので私も試してみようと思います!

• 12月21日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

わたしも予定日まえに産みたくてがんばって動いてました(;-;)
    あと階段の登りおりもしてました!
    スクワットや散歩はし過ぎると腰痛くなるので休み休みでやるのがおすすめです( ω-、)

まさかジンクスのおかげ!?ってなりました笑
    安産菌置いていきますね💕
    母子ともに無事に退院できますように✨

• 12月21日
  • バナナ

バナナ

階段の登り降り、早速家でやります~!!

今日スーパーでオロナミンC買ってみました笑 ジンクスにすがるしかない!!
    安産菌いただきますっ😍あんじゅさんも育児がんばってください❤

• 12月21日
豆乳大好き

バナナさんこんにちは。
私も38週目で33~35週まで切迫で入院してました。ようやく里帰りできたけど、検診では子宮口はかたくまだまだと…。
助産士さんが言ってたのですが、おっぱいマッサージは乳首をつまむときに爪が白くなるくらいぎゅうぎゅうつまんだ方がいいそうです。私も手加減してしまうので、ベビーと自分のために頑張らねば。

• バナナ

バナナ

こんにちは!私と同じ状況ですね😭
    乳首そんな強くつまんでいいんですねっ!なんだか痛くて怖いですが、私も頑張ってみます😣正産期に入るといつかいつかとソワソワする毎日で疲れてしまいますが、もう少しの辛抱ですよね。一緒に頑張りましょう!!

• 12月21日