※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

エコー検査は被爆リスクが少ないですか?妊婦健診でもエコーは使わないのに、なぜ要求されたのか疑問です。

エコーって被爆ないですよね?😅

娘が誤飲したかもしれなく、わたしはレントゲンでも良かったのですが、電話越しの看護師が被曝が被曝がとしつこいため、エコー見て欲しいと言ったらそれも被曝がと言われました。

被曝があったら妊婦健診でもエコーなって使ってないだろうし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

エコー被爆関係ないですし、レントゲンでも全員問題ないレベルだと思います。(娘の持病あり、赤ちゃんの頃から何回も撮ってます😅)

ただ、何を飲んだかにもよりますが、電池とかでない限り、基本的にはうんちで出てくるのを待つしかないと思います。

• yzmama

yzmama

ですよね。。?😭
    今どきの医療の中被曝が被曝がと言っている人初めて見ました🥲

スーパーボール直径1.5センチのものを飲み込んだんです。。病院にそのように言われ、待ちましたが、2週間以上経っても出てくることもないので、お腹にスーパーボールが居るのか居ないのかという事実確認がしたくてお電話しました。😭

• 10月27日
ぽむ

エコーで被爆ってなんですか!?😱
初めて聞きましたし妊婦検診で毎回使ってますよね💦
なんか変だと思うので違う病院で聞いてほしいです💦

• yzmama

yzmama

超音波ですよね!?わたしも初めて聞いてびっくりしました😭
    信用ないので違うところ行こうと思います…😭

• 10月27日
さらい

超音波です、、( ̄▽ ̄;)

• yzmama

yzmama

ですよね。。思わずツッコミ入れたくなりました🙄

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

エコーはX線使わないので被曝はありえないです😂
看護師がそんなこと言うなんて…絶対違う病院に相談した方がいいです💦

妊娠中でも必要あればレントゲン撮りますし、ましてやもう産まれてる子に対して数回撮ったくらいで問題になるようなものそもそも医療で使えるわけありません!!

• yzmama

yzmama

ですよね。。もう信用ないので違うところ行きます…😭

本当にそうなんですよ😭
    医療の安全基準のうえで撮っているだろうし、心配してなかったのに、あまりにも被曝が被曝がと言われて。。
    たぶん遠回しに撮るなと言われてますね😂😂

• 10月27日