※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期で保育園で働く女性が、不妊で悩む40歳の同僚に妊娠を知られ、冷たい態度を受けたり、おやつを省かれたりしています。同僚の態度に困惑し、怒りや不快感を感じています。

マタハラかな?😉笑

今妊娠初期で保育園で働いています。
職場の上司やクラスの一部しか知らない状況です。

しかし1番知りたくない人に知られてしまいました💦
その人は今年40歳になるそうですが不妊で悩んでいる
という噂を聞いていました。

職場の上司からも部下からも嫌われていて
しょっちゅう上司から悪口を言われたり強く言われています。

上司にはニコニコしてて部下にはキツいタイプです。

きっと私が妊娠したと知ったらと思うと
怖くて伝わってほしくないと思ってました。

1日の中で顔を合わせることは少ないですが💦

実際に今までの妊娠報告をされたときは
冷たい反応をしていたそうです。
心から喜べない気持ちは分かりますが…


私の職場は休憩中のおやつを持ってきたらみんなに配る
という暗黙の決まりがあります。

今日は、まさかの私のみを省かれました。笑
最初は忘れたのかと思いましたが、
2つ目を渡しに来たときもスルーされました。笑笑

絶対わざとだと確信しました🤣

私の妊娠分かってからそういう事をするというのは
敢えてですかね😂祝って欲しいと思ってないけど
あからさまに態度とるのって大の大人としてどうなの?

怒りはほんとに全く無くってほんとに性格が悪いなと
改めて感じて笑えちゃいました🤣

コメント

ママ

大人としてはありえない対応ですね。
嫌な思いされましたね🥲
ただ、ほんとに不妊治療をされてる方だとしたら気持ちに整理がつかないのかなって思います。
その方に知られたくなかったってことは自分から報告したわけではなくて人伝だったり何かしらで知ったわけですよね。
腫れ物に触るように扱われたって思ったんじゃないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達にも妊娠で悩んでる子が多く、SNSで友達の子どもを見るのも辛い、妊娠報告辛い…という話を何人からも聞いていますので整理がつかない気持ち分かります、分かられたくないと思うのですが。
    でも私も苦手な相手ですが、子どもの話をされたら辛いだろうと思うので自分の子どもの話はしないとか気をつけていました🥺
    今回の妊娠も全く祝って欲しいとも思いません、妊娠に触れて欲しいとも思いません。でも敢えて態度に出すのは理解できません…😂
    その人に伝わったのは、ワクチン接種で何人か一緒に行くのですが、その病院の看護師さんが妊娠のアドバイスを普通のトーンで話すのでバレました…😇

    • 10月27日
deleted user

素直に報告をしても同じことされそうですもんね〜、難しい、、、、、。

しかも初期ですしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰気な人には構ってられないのでもうママリに吐き出してスッキリしました😊明日には忘れられそうです♬

    • 10月27日