※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

4歳の子供が幼稚園で偏食で、お弁当はウインナーとおにぎりしか食べない。先生から「完食が大切」と言われ、ウインナーを増やそうと悩んでいる。毎日ウインナーを食べ過ぎても問題か悩んでいる。

4歳の子の幼稚園のお弁当なんですが、家でもまぁまぁ偏食ですが、幼稚園だとウインナーとふりかけおにぎりしか食べません。
ハンバーグや卵焼きや唐揚げなども家では食べるのにお弁当では100パー残してきます。
入れるものがありません…
小さいお弁当箱におにぎりと子供用ウインナー4本だけを毎日入れています。
幼稚園の先生に、お弁当は完食するのが大切なので、おにぎりとウインナーだけでいいですよと言われそうしています。
それでもスカスカなので、ウインナーを5本か6本入れようかと思っているんですが、平日毎日ウインナーを食べすぎると良くないですか?
困ってます…

コメント

ママリ

毎日ウインナー5.6本は多いと思いますがそれしか食べないならしょうがないかなとも思いますが😭家では食べるとのことですが冷たいのが嫌なんですかね🥺?ちなみにですが果物も食べないですか?息子も毎日お弁当ですがそこまで量食べないので果物も同じお弁当に入れてます!

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    家族で行くピクニックでは冷たいのも食べるんですが💦
    家でも食べるのが遅いので、途中から冷たくなってますが、食べます😅
    食に興味がない子なので、自分であまり食べないので食べさせたら食べる部分もありますが。
    幼稚園だと食べないの?と聞かれていらない!で終わる感じです。
    言葉も遅く、会話がちゃんとできないので、聞く事も出来ずです😓
    果物も家では食べるんですが、お弁当に入れたら全残しです…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭ピクニックでも食べるならお弁当箱が嫌とかでもなさそうですね😭
    やはり果物も難しいですか😫1番の好物がご飯とウインナーですか?加工肉は体にいいものではないので毎日5.6本だと少し気になってしまうのでお弁当作る身としてはせめてもう1.2品だけでも入れられると嬉しいですよね😫

• 10月27日
2mama

苦手な物も頑張るのも大切だと思うので。と違う物も入れ食べさせて貰う!

ふじのがや

お弁当の中身というより食べる環境じゃないですか?

ウチのも偏食で幼稚園では完食したことないですが、併用してる療育園は先生がマンツーで声かけしてくれてちょっとでも苦手なもの舐めれただけでも大袈裟に褒めたりしてくれてるうちに苦手なものも完食してきます。
幼稚園は先生もつきっきりじゃないと思うので、食べることに興味がないとまわりをみてるうちに時間がたってしまってるようです。
あと市販のウインナーは身体に悪いので他に食べるものみつかるといいですね!!