※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コンセント対策されていますか?何ヶ月くらいになるといじってしまうので…

コンセント対策されていますか?何ヶ月くらいになるといじってしまうのでしょうか。
テレビ線と、コンセントの正方形の形のコンセント、このような画像のものは実際どうなのでしょうか?

コメント

ママリ

息子の場合は、いたずらしだしたら対策しようと思いましたが、結局いたずらすることなく大きくなりましたので、対策しませんでした。
コンセントより他のものに興味があるタイプだったようです。

ハイハイできるようになると何でもかんでも触るので、使ってないところはキャップタイプで、コード差してるところはカバーのタイプ使ってました!
でも一歳半近くになってくるとこれも外したり線引っ張ったりしてます😭

ママリ

画像のもの使ってましたが、これだけは唯一外された事なかったです笑

はじめてのママリ🔰

半年位からでした🤣一番上の子はかなり力が強くて、写真のものをネジでとめている所から折ってそこをいたずらして壁紙を傷つけてしまいました💦
2.3人目はカバーがあれば下から出ている部分を引っ張ったりしましたがすぐにやめました。

娘は6ヶ月の終わり頃からずりばいが始まり、10ヶ月出歩いてますが、コンセントにはあまり興味がないようです。挿さってるのを抜くぐらいで、カバーいじったり外したりはしないです。

上の息子はカバーというカバーを剥がして破壊するタイプでした😂普通のコンセントカバーも何回直しても剥がされて大変でした😂7ヶ月頃からだったと思います。コンセント大好きな息子でした💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭!!
興味がある子とない子、結構分かれるのですね!
そして、凄い子はこれ自体を壊してしまうのですね😂✨
様子をみながらやってみることにします!