※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お部屋に観葉植物置いている方、詳しい方、教えていただきたいです🌿テレ…

お部屋に観葉植物置いている方、詳しい方、教えていただきたいです🌿

テレビ横に、1m前後くらいの鉢のグリーンを置きたいと思っています。

フィカス系とか、葉の大きめなやつが手入れしやすそうでいいな、と考えているのですが、室内で育てやすい・丈夫な植物の種類を教えていただきたいです。

植物に対する知識がほぼないので、初心者向けのものだとありがたいです。

コメント

ma☆

パキラとドラセナ系を置いています💡
ドラセナはコンシンネとマッサンゲアナを置いていますが、マッサンゲアナの方が木が太く丈夫で扱いやすいです!

• ma☆

ma☆

フィカスも可愛くて気に入ってたんですが、カイガラムシが付いてしまってダメになってしまいました😢

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    パキラも素敵ですよね!耐寒性とかどうでしょうか?雪の降る地域なので、室内といえど寒くなってしまいます🥺
    マッサンゲアナ、調べてみました!丈夫そうな感じで、葉の枚数も多すぎず、育てやすそうに感じました🥰

フィカスベンガレンシスがかわいいなぁ〜と悩んでいるのですが、カイガラムシつくと困りますね😱💦
    教えていただいたものを参考に、もうちょっと調べてみます❣️

• 10月27日
  • ma☆

ma☆

パキラは寒さに強いです!
    まさにフィカスベンガレンシスを育てていました☺️
    可愛いですよね🥹
    雪の降る地域であれば虫も付きにくいと思います❣️
    私の住んでいる地域が暖かくて、更に冬に床暖を付けていたら虫が湧いちゃったんです😂
    涼しい場所ではカイガラムシも他の虫も付きにくいです☺️
    虫がつかない限り、水もそんなに要らないしとても育てやすかったですよ💕

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

さすがパキラですね❣️観葉植物界の古株ですし、やはり育てやすさが人気なんでしょうね🥰
    ベンガレンシスかわいいですよね❤️あの葉の感じが好きで、お迎えしたいなって思っているのですが、寒い地域だと虫がつきにくいのですね!😳✨水やりの頻度も少なめでいいのはありがたいですよね☺️
    とても参考になります!ありがとうございます🙏💓

• 10月27日
はじめてのママリ

ベンガレンシス育ててます☺️
今のところほぼ手かかってません🤣
水やりもそこまで頻繁じゃないですし、成長も早すぎるわけではないので大きくなり過ぎて困るってことにもなりにくいかと✨
植物いろいろ置いてますが、ベンガレンシス、ポトスは日当たり悪目な我が家でもちゃんと育ってます😎
あとはベンジャミンバロックも見た目可愛くておすすめです💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨ベンガレンシス育てやすいですか❣️手が掛からないの、ほんとありがたいです🙏笑
    ポトスもいいのですね💓うちも日当たりいいとは言えないので、重要ポイントです💡

ベンジャミンバロック、可愛すぎますね😍見た目好みすぎで、色々お迎えしたくなっちゃいました🥰

• 10月28日