※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

幼稚園の遠足後にハロウィンパーティがあるが誘われず、主催者のママ友から聞かされず不満。他のママ友から聞いた情報で参加可否を悩んでいる。

幼稚園の遠足後にハロウィンパーティをやるらしいのですが誘われませんでした。

そのハロウィンの主催者?のママ友とは
仲がいいのですが
幼稚園から一緒に帰ってる他のママ友が
明日の仮装どうする?と話していて
他のママ友2人はカチューシャにしようかなとか
お菓子はどこどこで買ったよーなんて話をしていて
え、明日?と聞いたら
あれ、てっきり主催者ママから
聞いてるかと思ってた💦
ママたちで伝言的な感じで広まってる話なんだけど
明日遠足後にハロウィンパーティしようって
話になってるんだよー!と言われました。

主催者のママとは今日も話したし
なぜ言ってくれなかったんだろうという気持ちです😥
他の人から聞いてるだろうと思っていたのかな😵‍💫

一緒に帰ってるママ友から聞いたので
これは伝言されたという風に受け取って
明日その集まりに行ってもいいんですかね?
仮装は間に合わないけどみなさんなら行きますか?

どれぐらいその集まりに来るのかはさっき聞いたばかりなのでわかりません💦

コメント

deleted user

仲良いなら普通あーさんにも最初の方に伝えるはずなんですけどね😅

私なら行けないかな…
え?なんで来たの?みたいに思われたらやだし…

  • あー

    あー

    ですよね💦仲良いと思っていたのわたしだけだったのかな🤣

    明日は大人しく帰りますww

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント女って怖い…笑
    連絡先とか知ってるんですか?その主催者のママ友の…💦

    • 10月27日
  • あー

    あー

    知ってます!むしろクラスのLINEもあります💦そういう集まりなら普通クラスのLINEで流れるはずなので仲良い人たちだけの予定だったんですかね😅

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら普通まっさきに連絡来ててもおかしくないと思う🤔

    だと思います…
    だからこういうのでモヤモヤしたりしたくないからママ友作りたくないんだよ😂
    陰湿すぎる😢

    • 10月27日
  • あー

    あー

    ですよね😅

    はあ、、ママ友ってめんどくさい!!!😭😭😭笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今度からは角にママ友!とか思わないというか期待しない方がいいかもですね🥹

    あとから傷つくのは自分なので🥲

    • 10月27日
  • あー

    あー

    ですね😵‍💫😵‍💫
    あんまり深く考えないようにします😭💦なんだか相談乗ってもらっちゃってすみません💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーさんも、あまり気負いしないでくださいね!

    • 10月27日
かびごん

わたしなら行けないかな、、
仲がいいのなら教えてくれると思うし、その方が主催者からあーさんに伝えて!と言われた訳でもなさそうなので、、💦

  • あー

    あー

    ですよね💦明日は大人しく帰ることにしますー😅

    • 10月27日
ママリ

仲良いのに直接言われてないなら行けないです💦
伝言的な感じで広まってるとはいえなんか嫌な感じがします😭

  • あー

    あー

    ですよね💦私もなんならこの話聞かなきゃよかったと思っています😥明日はやめときます🥺

    • 10月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も行けないです💦
地味に傷つきますよねそういうの…🥲

子供同士でも話したりしそうで…

  • あー

    あー

    そうなんですよ、、
    地味に傷付きます😭😭😭😭

    大人だけならいいんですけどね…
    ほんと子供が知らないでいて欲しいです🥲

    • 10月27日
deleted user

主催者のママさんの子供と
あーさんの子供は仲良しですか?🤔

  • あー

    あー

    はい、まだ年少さんなのでとても仲がいい!とかではないのですが一緒にいれば遊んだりおしゃべりしたりしています🥺

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    何人かでする予定だったなら
    他のママさんや子供たちには伝わらないようにするべきだとおもいますし
    もしほんとに伝言的なかんじで広めてる〜なのであれば
    伝言が伝わらなくて誘われなかったことに傷つくママさんもたくさんいるとおもいます
    主催者のママさんは悪気はないかもしれないですけど、完全に配慮不足ですね。

    わたしなら、なんか悔しいので主催者ママさんに連絡して
    明日遠足後にハロウィンパーティーするってきいたんだけど…行ってもいいのかな?ってきくかもしれないです😂

    • 10月27日
  • あー

    あー

    連絡しちゃいます??🤣
    私メンタルよわよわなので確かに悔しいけど聞けなさそう🤣🤣笑

    • 10月27日
まる

主催者と仲が良いのに教えてもらってないなら
明日はいかないですね😂

  • あー

    あー

    ですよね😅明日は終わったらさっさと帰ります🤣

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も行く勇気ないです、、
仲良くて話もしているのに誘われてないって女子に良くある典型的な意地悪じゃないですか??

そしてわざと誘ってなかった相手から何のこと??って突っ込まれたら本当にその返ししますよね。
聞いてるかと思ってたって。
きっと明日集まる人等でグループLINEもあるはずなのに聞いてるかと思ってたって、、😭😭

本当に女子って大人になってもめんどくさいですね😭😭😭

  • あー

    あー

    こんな大人になっても意地悪みたいなやつあるんですね😵‍💫
    小規模園なので悲しいです😇

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

他の方とのやりとりも拝見しました💦
小規模でそれはきついですね。
でもわざと誘われてなかった気がします…

  • あー

    あー

    そうなんですよ小規模園なんです😭結局あのあとクラスラインにやりますと言うLINEが来て行きたい人は行く形になりました😇笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的にクラスラインで連絡が来たんですね。
    結局行かれたんですか?☺️♡

    • 10月31日