※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

個人病院で分娩予約中、突然早産の兆候が出た場合の対応について教えてください。

個人病院で分娩予約していて、
もし、何の兆候もなく、早産みたいになってしまった場合どうなるのでしょうか。
もとから切迫気味とかなら、大きな病院とかに移動だとおもいますが、 、、

コメント

はじめてのママリ🔰

提携の大きな病院へ転院になると思います。

• あ

もう陣痛がはじまって急にいけるものなんでしょうか

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車で救急搬送なので大丈夫ですよ

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも搬送が間に合わなくて個人病院で出産となっても出産している最中に救急車が来てくれて産まれたらそのまますぐ赤ちゃんだけ搬送されますよ

• 10月27日
  • あ

ありがとうございます、しんぱいしょうで、、、、
    いつも大きな病気でのお産で今回初めて個人病院なので、
    すぐ対応してもらえるのか不安で、、、個人病院は、帝王切開もないんですよね、、
    大きな病院でお産したいけど何もないといけないみたいで

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院でも帝王切開やっているところがほとんどですが、通われてる個人病院では帝王切開行ってないところなんですね。
    それならばすぐに母子共に搬送になりますね。

• 10月27日
ひろ

個人病院で分娩予約していましたが、35w4dで急に陣痛が始まってしまい夜中に受診、そのまま個人病院で出産になりました💦💦
週数や赤ちゃんの大きさ、陣痛などお産の進み具合によって、そのまま個人病院で産むか、救急搬送になるかと思います!(健診で切迫診断をうけ、そのまま救急車で搬送されたって友人の話も聞いたことあります😢)
私の場合はそのまま個人病院で出産し、赤ちゃんは体重や産まれてからの状況次第ではNICUのある病院へ転院する形になると説明をうけました💦
幸い転院などもなくそのまま経過をみて、母子共に同じ日に退院できましたが、早産だと赤ちゃんの退院基準なども病院によって違うみたいですね🤔
(在胎37週の日までは赤ちゃんのみ入院、体重◯g超えるまで入院など)