※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと夜間断乳について相談です。皆さんはいつ頃断乳しましたか?赤ちゃんが寝付くまでの時間も気になります。

8ヶ月の子を育ててます😊
皆さんどれくらいの時に夜間断乳しましたか?
なんか可哀想でなかなか出来ません😓
寝付くまでどれくらいの時間かかりましたか?

コメント

あっつん☆

10ヶ月の頃に夜間断乳しました(*'∀'*)
離乳食が三回食で量もかなり食べていたので!!
夜中2〜3回起きてミルクか母乳を飲んで寝落ちしてました。
夜間断乳初日は2回起きて1回目に起きた時はギャン泣きでなかなか寝てくれなかったです>_<
でも30分位で寝てくれたと思います。
2回目に起きた時はそのままブランケットを掴んで指しゃぶって寝ちゃいました。
次の日からは朝方5時前後に起きるけどブランケットを掴んで指しゃぶって寝るって感じでした!!
今でも夜中に1〜2回は寝ぼけながら起きますが…ブランケットを掴んで指しゃぶって寝るって感じです(*'∀'*)
なかなか朝まで起きないってのにならずですが…楽になりました✨

• さゆみ♪

さゆみ♪

スゴイですねぇ😳✨
    おっぱいは張らないですか?

• 12月21日
  • あっつん☆

あっつん☆

ほぼ母乳よりの混合でお出かけ時と夜寝る前と夜中に1回飲むかって感じでしたが、徐々に出る量も減ってきてたので夜間断乳して張ることはなかったです(*'∀'*)

• 12月21日

9ヶ月入って離乳食3回が順調だったので夜間断乳しました☺︎

初日は当然泣いて、1時間は抱っこしてました😅
ホントかわいそうで心折れそうでしたが、
今は朝まで寝るか、起きてもお茶飲ませて置けばすぐ寝てくれるのでお互いラクになりました😊

• さゆみ♪

さゆみ♪

1時間は覚悟した方が良さそうですね😣
    夜寝かす前も飲まないですか?

• 12月21日
あまぐり✧

9ヶ月位の時に自然と夜間断乳できました!
私はやり方よくないですが、夜泣いたら泣き止まないととりあえずお乳あげて、泣き止んで寝そうだったらそのまま寝かせてを繰り返していたら朝まで寝る日が、連続してきて楽になりました!それからは泣いてもあげず抱っこして寝かせて、、としてました^ ^

• さゆみ♪

さゆみ♪

泣いたらどれくらいの時間おっぱいあげてますか?

• 12月21日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

かなり遅くなってしまいました💦あれから夜間断乳は出来ましたでしょうか??
    お返事→泣いたらがっつり普通の授乳してました!中途半端に落ち着かせる為だけにあげるとまだ欲しいと泣いてたので、飲みながら寝落ちさせる感じにしてました!
    添い乳ではなくソファーに座っての授乳です!

• 2月1日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

どれくらいの期間そう言う風にあげてましたか?

• 2月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

あげたりあげなかったりは1ヶ月ちょい位ですかね!でもあげる方が多かったです!あげずに抱っこで再度寝てくれたらそのまま寝かしてました!またすぐおきるかもですが、何度か泣いて起きるようなら普通に授乳しました😊
    おっぱいじゃなく寝言泣きとか夜泣きかもしれないので、とりあえず抱っこしたり目をつむって泣いてるようならトントンしたり様子見したり、、
    もう毎日違う事してたのでこれでいいのか(T . T)?って感じでした!
    夜間断乳しよう!という気持ちでやってたのではなく、眠い〜(T . T)飲まずに寝てくれたらなぁ、、という日だけ飲ませないようにしてた感じだったので、、。
    夜中の授乳が一回とかだと凄くやりやすいかもしれないです!

• 2月1日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

抱っこはたち抱っこですか?
    座り抱っこですか?

• 2月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

抱っこは立ってました(^ν^)座ってるままだと嫌がるので(T . T)

• 2月1日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

やっぱりそうですよねぇ😣✨

• 2月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

なかなか眠いと起き上がれないですよね(T . T)なので泣かせっぱなしにして疲れさせて寝かすとかも最終してました(T . T)
    泣き声やばいですけど(T . T)
    うまく夜間断乳出来るよう応援しています😣

• 2月2日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

泣かせっぱなしって辛いですよね〜😵💦
    断乳頑張ります😣

• 2月2日