※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

東京都内で幼稚園やこども園が給食が多い(週に)区ってどこがありますか?世田谷区はお弁当が多いですかね?

東京都内で幼稚園やこども園が給食が多い(週に)
区ってどこがありますか?

世田谷区はお弁当が多いですかね?

コメント

みる

世田谷区はお弁当の所が多いと思います😊

• meme

meme

調べてたらお弁当のところ多いですよね🥲ありがとうございます😊

• 10月29日
  • meme

meme

もう一つお聞きしたいのですが世田谷区の私立幼稚園はどこもお受験なんですか?
    受験はどのようなことをするのでしょうか?

• 10月29日
  • みる

みる

受験というか面接や考査がありますよ!園によって変わってきますが。
    明日ですよね、、うちはかなりの暴れん坊娘なので結構心配です💦

• 10月31日
  • meme

meme

面接はどのようなこと聞かれるんでしょうか?
    何かみなさん対策など考えて行かれるのですか?💦
    私の住んでいるところでは面接などもあるところが少ないので不安です💦
    うちもですー😅暴れん坊娘です😅
    明日なんですね!
    頑張ってくださいね✨

• 10月31日
  • みる

みる

志望動機とか教育方針は聞かれると思いますよ!面接ないのは羨ましいです✨
    教育機関て普通に入れると思ってたからまさか落ちることとかあるんだとびっくりでした💦
    無事に決まるといいです!
    月齢一緒なんですね!誕生日近いぽいですね✨

• 10月31日
  • meme

meme

面接とか慣れてないので緊張します🥲ほんとに幼稚園で落ちることあるのこわいですね😅それって面接で落とされたりするんですか?😨
    一緒ですね♪12月生まれですか?😊

• 10月31日
  • みる

みる

倍率が1.5倍くらいみたいで落ちるのはあるみたいです💦
    子供より親を見てると聞きましたがうちはそれ以上に子供がじっとしてられないし、叫ぶしなので結構大丈夫かな?と心配です。もちろん質問もほぼ答えないです、、何歳と聞かれるのも嫌なようで、、
    気分で答えるのもあるかもですが😅
    12月生まれですよ♪

• 10月31日
  • meme

meme

ひぇ〜😭そんなに激戦なんですね😨引っ越してから探すのも空いてるところとかあるのかどうか😢
    親を見てるんですか😵
    面接とか慣れてないので怖すぎます😅じっとしてられなかったり質問に答えられないのはこの年齢だと割と普通ではないですか😊なので大丈夫な気がしますが😊
    うちも今行ってるプレでも名前呼ばれても返事できないです😵
    生まれ月も同じで親近感湧きます✨

• 10月31日
みる

もし引っ越す場所が確定してるなら早めに連絡してみて聞いてみた方がいいかもです!
定員いっぱいになっても転勤の方で辞退になって空く場合もあるみたいなので✨
面接はうちも練習しましたが全然慣れもしないので諦めてます💦
プレも抽選に落ちて行けなかったので幼児教室行かせればよかったと今更後悔してます、、🥲
誕生日近いと嬉しいですね😆

• meme

meme

わかりました😊まだ場所が決まってないので決まったらいろんな幼稚園に問い合わせみたいと思います✨ありがとうございます✨
    小学校のお受験する方がいくような幼稚園かどうかはどこらへんを見ると分かりますか?HPなど見たら分かりますかね?🥲
    世田谷区の方は幼児教室行かせたりみんなされてるんですかね?

色々質問してばかりですみません💦

誕生日近いのほんと嬉しいです♪
    もし世田谷区に引っ越すことが決まったら機会があれば仲良くしてほしいです😊

• 10月31日
みる

いえいえ!世田谷区 私立幼稚園 受験などで検索すると受験内容の一覧が出てるサイトがあったり、みんなのお受験情報サイトにどんな幼稚園かコメント寄せてるサイトもありますよ✨
幼児教室は行かせてる人もいればそうでない人もいます。プレなどに通ってるなどで通ってない方もいると思います。やはり通ってるときちんと座れるようになる、先生のお話をきちんと聞けるようになるみたいです、、

是非仲良くしましょー♪